セントレアからその先へ

2017-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島マラソン抽選結果

大雨の中開催した大井川マラソン、会社の仲間内でも話題です。 横浜マラソンにエントリーして現地まで行ったけど・・・って話もちらほら。 さて、本日、大本命の『鹿児島マラソン2018』の抽選結果が発表されました。 ありがたいことに『当選』しておりました…

やるんですね。しまだ大井川マラソン

昨日、横浜マラソンが台風のため中止になったから 大井川も中止でしょ!!って思ってました。 で、今日。 4時おき、5時過ぎ出発。6時30頃、サイトをチェック。 サーバーエラーで見れない・・・。 何とか島田市役所のHPに「本日やります!」の文字発見。うそ…

どうなる!?しまだ大井川マラソン

台風22号により、しまだ大井川マラソンはどうなるのか?? 雨で増水した河川は怖いですよ・・・。 ましてや強風も・・・。 って実際あの時間帯はどうなるのか!? 天気予報は、9時ころ「強雨」ってなってるけど、 スポンサーリンク // そのあとは、「弱雨」。…

しまだ大井川マラソンに出場します!

何と大井川マラソンを完走した人から 『3人』に 東京マラソンの出場権がプレゼントされるようです。 東京マラソン・・・26370人/319777人=8.25%(倍率ドン!12倍) 大井川マラソン・・・3人/8000人=0.038%(倍率ドン!!2666倍) ※素人計算なので自信なし。突っ…

大井川鉄道・トーマス号に乗る④

1大イベント?の転車もみれたし、あとはゆっくり復路のトーマス号を待ちます。 先にホームに入って色々観察。 13時過ぎ到着したSLの「運転席」に乗せてもらえました。 さっきまで動いていた本物の運転席に乗せてもらえてうれしそうです。 ちょっと中に入った…

大井川鉄道・トーマス号に乗る③

千頭駅到着後、30分ほど経ちました。 パネルと一緒に写真。 ちょっと早いですが、つーくんはお昼の『トーマス弁当』。 大人は、我慢(笑)←夜は、豪華?な予定なので。 で、12時頃、転車台近くで場所取り。 ラスティーやらバッテリーカーは、やんわり却下されて…

大井川鉄道・トーマス号に乗る②

さて、千頭駅に11時前に到着しました。 ここから往路・トーマス号が到着するまでの約1時間ほどが勝負です。 トーマスフェア。 大人500円。 つーくんのお気に入り、パーシー。 めっちゃピースしてます。 ヒロとパーシーの運転台を楽しんでます。 続いて、レー…

大井川鉄道・トーマス号に乗る①

ようやく更新です。1か月もさぼってるとは。 先月、大井川鉄道の「トーマス号」に乗ってきたので、そのレポです。 出発の新金谷駅に9時ころ到着予定が、遅れて9時15分頃到着。 駐車場は、結構遠めでした…。 つーくんは、大はりきり(笑) かーくんは、じいじに…