セントレアからその先へ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JALカードツアープレミアムの退会

紅葉の季節ですね。 気が付けば、もう11月末。 1年って早いですね。 11月、そう、毎年タイミングを逃していた JALのツアープレミアムの期限。 今年こそは、退会するぞ!と思う反面 手続きめんどくさそうだし、 そのうち乗るかな??と淡い期待を抱き継続してい…

令和元年度秋期・基本情報技術者試験結果は不合格

こんばんは。 喉の痛みがずっと続いており、今日は19時くらいから 頭が痛いです…(久々薬飲みました)。 さて、ラグビーワールドカップ・日本代表が ベスト4をかけた戦いをした日に受験した「基本情報技術者試験」の結果が 発表されました(落ちてるのわかって…

定年退職

はい、こんばんは。 空気が乾燥してきたからか、ずーっと喉が痛いです。 歳を取ってくると喉が痛くなるのか。 ”歳”と言えば、本日同じ職場で定年退職を迎える方がいらっしゃいました。 60歳で定年後、再雇用されて実際は、65歳を迎えられたようです。 大学卒…

JSTQB・Advanced Level・テストアナリストの申し込み完了

雑談 JSTQB認定テスト技術者資格試験とは 募集要項(第5回) 合格率 その他 雑談 こんばんは。 どうも上の子が私の頭痛もちの遺伝子を引き継いでしまったようです…。 最近、「頭痛い…」って言いだすようになりました。 単純に何かをしたくない言い訳かと思って…

ランニングと台湾の行先

今日、久々重い腰を上げて、10km走ってきました。 実に1か月振りのランニング。さぼりもいいところ。 2年くらい前にランナー膝で怪我した時でも無理して走っていたのに 今回は怪我でもなく単なるやる気がなくなっていました。 11月の月間走行距離10km…。 ち…

台湾行きチケット確保

こんばんは。久しぶりの更新になっていますね。 先週、下の子が手足口病にかかり、 その2日後、今度は上の子にうつり大変でした(奥さんが…)。 上の子は、2歳の時に1回かかっているのですが、これで2回目です。 そして、ここまで皆勤賞で来ていた年中さんも …