セントレアからその先へ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デルタ航空・ニッポン500マイルキャンペーン・その後…。

こんばんは。 帰宅後、21時には子供たちを寝せようとしていますが 毎晩うまくいかず、この時間が来るとブルーになります。 20時30頃から、「そろそろ寝るよ~」って寝る準備をしますが、 結局、寝付くのは21時30~22時。 そこから勉強。22時~23時(←1時間し…

ランニングと東京オリンピックのチケット

今日は、ダラダラ書きます(いつも??)。 ランニング ワールドカップラグビー 鹿児島マラソン2020・ラニング桜島2019 東京オリンピック ランニング 台風が来そうなので、帰宅後急いで走ってきました。 ちょっと小雨でしたが、10km走。 こう書くと達成感がある…

エアアジアジャパンの問い合わせ先がわかりにくい…。

こんばんは。 エアアジアで台湾行きを検討中ですが、 気になったことがあったので、問い合わせしようとしましたが、 問い合わせ先がわかりにくい…。 参考になればいいのですが。 まずは、エアアジアのカスタマーサポートのページ。 https://support.airasia.…

台湾旅行の飛行機悩み中

こんばんは。 今日は、下の子の誕生日&七五三の写真撮影に行ってきました。 小さいころに比べるとぐずることは少なくなったけど 待たされるのは退屈のようです。 さて、エアアジアからのプレゼントの台湾旅行。 プレゼント分(2名)の発券は終わっているので…

東京オリンピック・チケット当選♪

基本情報技術者試験の勉強もしないといけないし、 エアアジアの台湾行きのチケットも確保しないといけないし、 実家帰省のため、鹿児島行きのチケット確保しないといけないし。 全然時間が足りないし。 そんな感じで?9/11(水)を迎えました。 完全に忘れてま…

台湾行き検討中

こんばんは。 先日ご報告した下記、エアアジアのプレゼント。 台湾行きのチケットは手は済みですが、追加2名分を検討中です。 www.taka-air.info エアアジアでそのまま発券するより キャセイで発券したほうが安かったり(爆)。 ただし、キャセイは夕方発なの…

基本情報技術者試験・令和元年・秋期

先日に続いて、資格シリーズ。 と言っても、今回はまだ合格していない試験です。 『基本情報技術者試験』です。 次回は、10月20日(日)に実施予定で、 もちろん申し込み済みです。 私はこれまで、 平成29年・秋 平成30年・春 平成30年・秋 平成31年・春 と4回…

第22回ソフトウェア品質技術者資格試験・初級合格

大部時間が空いたのでが、2019年6月15日(土)に実施された 『第22回ソフトウェア品質技術者資格試験・初級』の結果です。 無事に『初級認定(合格)』を頂きました。 ソフトウェア品質技術者資格試験とは 初級の試験内容 参考書・資料 勉強方法 結果 ソフトウェ…