セントレアからその先へ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイマーク新型コロナウィルスに伴う航空券の扱いについて

こんばんは。 うちの幼稚園は、来週から”自由登園”となったようです。 欠席してもカウントされない扱い。 ただ、給食はなく登園するならお弁当が必要とのこと。 幼稚園は方針が見えたのですが、習い事に関しては 今のところ連絡はなく、通常通りのようです。…

スカイマークごめんなさい、そしてありがとう。

(2月28日(金) 更新) (3月3日(水) 更新) こんばんは。 鹿児島マラソンは、中止になっても、普通に実家に今日の今日まで 帰る気満々でしたが、安倍首相の”学校休校要請”を受けて、 実家から「今回は止めたら…」と声が出てきたので、 鹿児島行きを止めることに…

第5回鹿児島マラソンと薩摩酒造のチーム白波の続報

こんばんは。 久々の更新です。 仕事もマラソンもちょっとやる気なくなってます…。 鹿児島マラソン中止になりましたが、その後の話です。 ちなみに先日、正式に”中止のお知らせ”ハガキが来ました…。 やっぱり現実なんですよね。 ランニング桜島から鹿児島マ…

第5回鹿児島マラソン中止決定におもふ

第5回鹿児島マラソン2020の開催が中止になりました。 直前の2月18日(火)は、まだ決行する予定だったのですが、 流れが中止に傾いてしまい、最終的に2月20日(木)、中止決定と相なりました。 大会関係者の皆さん、スポンサーの皆さん、 ボランティアの皆さん、…

基本情報技術者試験(FE)のふりかえり

前日の鹿児島マラソンの”振り返り”をしたので、 この”振り返り”シリーズを続けます(笑) 4月の基本情報技術者試験(FE)に向けて、 今までの軌跡を振り返ってみましょう。 スポンサーリンク // 過去5回分の実績 午後の選択問題 過去5回分の実績 合格した数字…

第5回鹿児島マラソンとこれまでの振り返り

第5回・鹿児島マラソン、2/18(火)の時点は、実施の方針ですね。 ただ、直前になって「やっぱやめましょう」ってのが一番困る。 やらないならやらないと早めに宣言してほしい。 さて、今回第5回大会ですが、今までの反省を込めて振り返ります。 1月、2月の練…

第10回・JSTQB・TM(テストマネージャ)の試験予定日

こんばんは。 JSTQBショックから抜け出せないです・・・。 まず今後のためにと問題を思い出そうとするのですが、 ほとんど問題が思い出せない(←重症)。 あと自信をもって回答した2問、シラバスとともに 読み返すと間違ってた・・・。ううううぅぅ。 と言った…

第5回・JSTQB・Advancedレベル・テストアナリスト(名古屋会場)

2020年2月8日(土)JSTQB・Advancedレベル テストアナリストのメモ・感想です。 【時系列】 09:35頃、会場到着。 同じビルで東海大学の入試試験も行われているようです。 09:50頃、最後のトイレ(試験前に2回くらい行ってる(笑)) 10:00頃、教室クローズ(ここか…

解決・JSTQB・ソフトウェアテスト技法ドリル・1スイッチカバレッジについて

先日、皆さんに助けていただいた 『ソフトウェアテスト技法ドリル』の1スイッチカバレッジについて 今更ですが、更新します。 (JSTQB・TAテスト数日前というタイミング…) ↓もともとのQAは、こちら。 www.taka-air.info 早速ですが、『ソフトウェアテスト技…

第4回航空ファンミーティングに行ってみた_inセントレア

2020年2月1日(土)にセントレアで開催された 『第4回航空ファンミーティング』に行ってきましたので 簡単にご紹介します。 航空ファンミーティング メインステージ エア・ドゥ ANA スカイマーク フライトシミュレータ&僕は航空管制官 スターフライヤー ANA …