セントレアからその先へ

大井川鉄道・トーマス号に乗る①

ようやく更新です。1か月もさぼってるとは。

先月、大井川鉄道の「トーマス号」に乗ってきたので、そのレポです。

 

f:id:tabinidetakamo:20171003222519j:plain

出発の新金谷駅に9時ころ到着予定が、遅れて9時15分頃到着。

駐車場は、結構遠めでした…。

 

f:id:tabinidetakamo:20171003222617j:plain

つーくんは、大はりきり(笑)

かーくんは、じいじに抱っこされ夢の中です。

ちなみに去年も来ているのですが、その時はかーくんが生まれたばっかりで、

私とつーくんの2人旅でした。1年、あっという間です。

 

f:id:tabinidetakamo:20171003222725j:plain

で、9時48分の臨時急行列車・奥大井千頭駅まで先回りします。

(え?往復トーマス号じゃないのって?だって、片道3000円は高いので)

→普通電車でも片道1720円ですから…。

 

往路:急行電車(1720円)

復路:トーマス号(3000円)

往復:4720円×4名=18880円です。

 

スポンサーリンク

 

 

結構、時間ギリギリになっても改札が開くので、焦らず乗りましょう。

そこそこお客さんいました。

そして、出発して10分後、奥さんが「あれ、お弁当の袋は…?」

私「・・・忘れてきたっぽい」

一同「・・・(何も言えない)」

実は、お昼駅弁買うのも高いから、スーパーで買っていこう!ってことになって

買いだめしたのですが、肝心の袋を車の中に忘れてきてしまいました。

冷たい視線を感じつつ、電車の旅を楽しみます。

※つーくんだけ、特別にトーマスのお弁当を買ってあげています。 

 

f:id:tabinidetakamo:20171003223149j:plain

つーくん、寝るかと思ったらハイテンションを保ったまま遊んでます。

途中、飽きてきた様子なので、先頭の運転席までお散歩。

お邪魔にならないようにそーっとのぞき込んでます(笑)

 

去年と同じ電車に乗ったのですが、今回は特に見どころの案内サービスはなかったです。

自力で鉄橋とつり橋ポイントを確認しました。

 

f:id:tabinidetakamo:20171003223400j:plain

10時47分頃千頭駅到着。

つーくんの大好きなパーシーもいるし、HIROもいる。

テンションMAXです。

 

続きます。