セントレアからその先へ

大井川鉄道・トーマス号に乗る②

さて、千頭駅に11時前に到着しました。

ここから往路・トーマス号が到着するまでの約1時間ほどが勝負です。

 

f:id:tabinidetakamo:20171005213449j:plain

トーマスフェア。

大人500円。

 

f:id:tabinidetakamo:20171005213719j:plain

つーくんのお気に入り、パーシー。

 めっちゃピースしてます。

ヒロとパーシーの運転台を楽しんでます。

 

f:id:tabinidetakamo:20171005213752j:plain

続いて、レールスター

去年は嫌がっていたヘルメットも今年は自分から進んでかぶってました。

私、奥さん、じいし、つーくん、かーくんの5人で乗ってます。

出発前に係りの方が、写真を撮ってくれます。

 

f:id:tabinidetakamo:20171005214050j:plain

そして、まだ人が少ないので、こんな感じで

ヒロとパーシーの間で贅沢に写真を撮れました。

(↑奇跡に近い??)

 

f:id:tabinidetakamo:20171005214150j:plain

続いて、トーマスミニSL。

これには一番後ろにばぁばも乗っています(笑)

※あまり、大人は単独で乗らないので、ちょっと恥ずかしい。

 

f:id:tabinidetakamo:20171005214259j:plain

テトロ?という手で漕ぐ乗り物です。

ちゃんと進めるか心配でしたが、ちゃんと進んで1周できました。

 

ちょっと天気が心配でしたが、ここまでは持ってる感じです。

続きます。