セントレアからその先へ

大井川鉄道・トーマス号に乗る④

1大イベント?の転車もみれたし、あとはゆっくり復路のトーマス号を待ちます。

 

f:id:tabinidetakamo:20171007222457j:plain

先にホームに入って色々観察。

13時過ぎ到着したSLの「運転席」に乗せてもらえました。

さっきまで動いていた本物の運転席に乗せてもらえてうれしそうです。

ちょっと中に入ったのですが、石炭を燃やす熱で熱かったですよ。

 

f:id:tabinidetakamo:20171007220704j:plain

で、トーマスがアニーとクララベルのところに移動します。

先頭に座ってる作業員の方も手を振ってくれて、めっちゃサービスがいいです。

 

f:id:tabinidetakamo:20171007220718j:plain

SLの客車からトーマスとアニー(1号車)の連結を見ることができました。

実は、1号車の先頭はホームがないので、ここが特等席だったりして。

 

f:id:tabinidetakamo:20171007220726j:plain

ようやく復路のトーマス号に乗車です。

今回は、クララベル(2号車)です。

14:10頃、出発。

14:15頃、つーくんねんね・・・。←出発して5分(笑)

早すぎ!!去年は、バーティを見るまで起きてたんだけどね。

 

で、途中、バーティとかすれ違ったのですが、反対側だったので

よくわからずって感じでした。かーくんはずっと起きてました。

 

車内で記念撮影してくれるサービスがあったのですが、

1枚1700円くらい??もちろん我が家は、頼むはずもないのですが、

隣の家族は頼んでいて、出来上がった写真を手に値段を聞いてびっくりしてました。

せめて、1000円じゃない??

 

f:id:tabinidetakamo:20171007220736j:plain

15:27頃、新金谷駅到着。到着10分前に起こしました(笑)。

ちょうと雨がぱらついてきました。

到着と同時にトーマス君は、整備工場に移動するので、

つーくんは移動するトーマス君を見て喜んでいます。

 

この後、本当は整備工場見学予定でしたが、雨も降ってきたので

お土産買って、帰ることにしました。

途中、近くの「さわやか」で夕食を食べて自宅に戻りました。

いや~楽しかった。

 

2度目ということで余裕をもって楽しめたかな。

でも、お昼のお弁当を忘れたのが痛かった。

(これ、あと数年は言われるだろうね)