セントレア駐車場情報

アメリカ旅行_成田空港・ユナイテッドクラブ・ANAラウンジ_4

■1日目の続き

~成田空港~

アメリカ旅行ですが、ANAロサンゼルス行きの乗り継ぎ待ちで、

まだ成田空港です。

 

成田空港の第2ターミナルの見学も終わって、第1ターミナルに戻ってきました。

空港見学も飽きてきたし、お腹もすいてきて子供たちが騒ぎ始めたので、

早めに出国してラウンジに行くことにしました。

 

と、ここで忘れ物発覚。

私の眼鏡拭きがありません。どこかに忘れてきてしまったようです。

とりあえず、無印に行って紙タイプの眼鏡拭きを調達しました。

忘れ物があってもすぐに手に入るのでやっぱり成田空港は便利ですね。

あと、出国前に2万円ほど米ドルに両替しました。

セキュリティチャックは空いていますが、中々利用する機会がないので

スターアライアンスの優先ゲートを利用させていただきました。

子連れなので、焦らずチェックを受けることができました。

出国手続きは、ちょっと列が長めな印象でしたが、

流れは速くあっという間に終わった感じです。

 

~出国してANAラウンジへ~

f:id:tabinidetakamo:20181010222004j:plain

出国後は、免税店を軽く見てからANAラウンジへ行きました。

散歩も兼ねてわざわざ遠い第4サテライトのANAラウンジです。

ここでお昼ご飯にします。

以前は、うどん、そばしかなかった記憶ですが、

ラーメンやカレーも出るようになっていました。

成田空港のANAラウンジは、いつぶりかな~。

新婚旅行でハワイに行ったとき以来かなので、10年前位?

それ以降、ずっとJALにお世話になりっぱなしだったのか…。

ごめんなさいANA様。

※国際線は久しぶりですが、国内線では毎年お世話になっています。

ありがとうございますANA様。

↑なんのフォローか??

 

~続いてユナイテッドクラブ~

お腹も一杯になって、子供たちが騒ぐ感じになってきたので、

一旦退室しました。

続いて、ユナイテッド航空のラウンジに向かいます。

ここレッドカーペットじゃなくて、

ユナイテッドクラブにいつの間にか名前変わってるんですね。

(ちょっと時代を感じます)

レッドカーペット時代は、ANA便で入室しようとすると

ANAラウンジも近くにありますよ?」って軽くいなされた記憶があるのですが、

今回はそんなこともなく入室させてくれました。

ありがとうございます。ユナイテッド航空様。

やっぱり、入った瞬間の外国人率の高さで、雰囲気が違いますよね。

ここは日本何だけど、アメリカというか。

 そしてまだ人が少ないせいか、雰囲気がいい。

 

f:id:tabinidetakamo:20181010222021j:plain

ここでは、まず子連れで2組に分かれてシャワータイムです。

先攻:奥さんとつーくん組

後攻:私とかーくん組

で行きました。単純にかーくんが寝てしまったからなんですけどね。

ここで頂いたアメニティが旅行中活躍しました!

今でもアメニティセットがもらえるようで大変助かりました。

あと、子連れということで、シャワーヘッド部分が動かせるお部屋を

割り当てていただきました。担当者様、ありがとうございます。

その他のお部屋は、シャワーヘッドは固定式らしいです。

エアコンが効いてるのでしっかりと髪を乾かしてから外へ行きましょう。

 

f:id:tabinidetakamo:20181010222031j:plain

その後、また食事タイム。

どんだけ食べるんだ?私は、シャワーを浴びたかっただけなので

すぐに退散するつもりでしたが、結局ゆっくりしていました。

シャワーも入れたし、あとは出発を待つだけです。

 

満腹とシャワー後ということで、子供達が眠そうな感じになってきたので、

ラウンジから退室して体を動かしてもらおうかと思います。

 

f:id:tabinidetakamo:20181010222037j:plain

ラウンジを出たらすぐにユナイテッド機が停まってました。

私の知っているユナイテッドは、灰色と青の旧塗装なんですよね~。

ユナイテッドは、コンチネンタルを吸収したりと時代は進むものですね。

その他、セントレアではなかなか見れない、各国の飛行機をぼーっと眺める。

大型機ばっかりでテンション上がる(私が)。そんな時間が幸せです。

段々と搭乗時間が近くなってきたので、搭乗ゲート付近に移動します。 

 

~出発前~

f:id:tabinidetakamo:20181010222049j:plain

まずは、搭乗ゲートの位置を確認して、最後の追い上げです。

子供達をキッズスペースへ連れて行き、遊んでもらいます。

とことん遊ばせて疲れさせます(笑)

さらに親も一緒に遊ぶと子供達もさらに喜ぶのでおすすめです。

この間、奥さんはお店巡りをしてもらっていますので、

Win-Winでいいかと思います。

 

f:id:tabinidetakamo:20181010222054j:plain

30分くらい遊んでつーくんは、テンションMAXの状態です。

搭乗ゲートに行く前にトイレに行ってもらいました。

あと、つーくんのプライドを傷つけるかもしれませんが、

オムツを念のためしてもらいました。

理由をちゃんと説明して本人に納得してはいてもらったので

よかったですが、ここでイヤイヤとなると厳しいですね。

・機内のトレイが少ない。

・トイレに行きたくなっても混んでて入れないかもしれない。

・漏らしたら着替えがない(これは本当はあるのですが、はいてもらうため)

と説明しました。このときつーくんは、オムツは外れてはいますが

トイレに行きたい!と中々意思表示できない、ちょっと心配な時期でした。

心配な方は、おむつをはいてもらったほうが安心ですよ。 

 

トイレに行った後、再度搭乗ゲートへ付近へ移動。

 

続きます。