セントレアからその先へ

アメリカ旅行_Hertzレンタカーとキングマンに向け出発_7

■1日目の続き

アメリカ入国~

無事にアメリカ入国できました。

まだ出発当日の1日目ですね。

 

f:id:tabinidetakamo:20181015222051j:plain

ロサンゼルス国際空港、国際線が多いトムブラットレイターミナルです。

つーくんは、アメリカ入国4回目。

かーくんは、2回目です。

"本土"は、どちらも初めてです。

 

~Hertzでレンタカーを借ります~

さて、ロサンゼルスからグランドキャニオンまで車移動なので、

レンタカーを借りに行きましょう。

今回は、Hertzです。

 

f:id:tabinidetakamo:20181015222057j:plain

シャトルバスに揺られて、Hertz到着。

ゴールドサービスで名前がボードに出ているのはわかるんだけど、

肝心の車がどこに置いてあるのかわからず。

係りの人に聞いたら、

「あそこにあるやつから好きに選んで…」と。

えっそうなの??

ダラーみたいな方式になったのかな??

 

f:id:tabinidetakamo:20181015222101j:plain

タイミングによりますが、選べる車が少ない…。

追加しているようですが

いい車はすぐに取られてしまうため、

ある程度スピーディーな決断が必要です。

 

その中から選んだのはこちら。

NISSANの…社名を記録せず。ごめんなさい。

↑これです。

"好きに選んで"と言われると何かあった時は、

逆に自分の責任になってしまうので焦りますね。

 

持参したチャイルドシートをつけるのに時間がかかると思ったので

建物内で待っててもらいました。

(近くでまだ~?って言われるのはつらい。

あと奥さんの無言のプレッシャーもきつい。)

写真の右側のチャイルドシートの取り付けにいつも時間がかかります。

左側のブースターシートは、

置くだけなので楽です。

 

わざわざ日本から持ってきてますが

元はだいぶとれてるかな?

このチャイルドシート代が

結構くせ者なので、何回かアメリカ、

ハワイに行くって方は購入をおすすめします。

基本的に1日いくらではなく、

1レンタルいくらなので初日に買って

一旦チャイルドシートだけ返却はできないはず。

やるとしたらレンダカー1日だけ借りて返し、

次の日からまとめてレンタルとか。

でも手間、時間を考えてくださいね。

 

 

f:id:tabinidetakamo:20181015222108j:plain

 話がそれましたが左ハンドルになれるため、駐車場内を1,2周していざ出発!!

で、ハイウェイに乗ったとたん、子供たちはすぐに寝てくれました。

 

キングマンへ長距離移動開始~

f:id:tabinidetakamo:20181015222114j:plain

一路、キングマンを目指します(って約540kmで5,6時間かかりますが)。

Hertzでもらった地図が、広域すぎてよくわからない。

※帰り気づいたのですが、地図は複数の種類があるようです。

お目当ての地図をもらってくださいね。

今回カウンターによる必要がなかったので

これしかないと思いこんでました。

 

~WinCo~

f:id:tabinidetakamo:20181015222122j:plain

まず、1時間30くらい走って、ヴィクタービルのWinCoで休憩。

という名のお買い物。

子供達は寝てたけど、起こしました。

初めてのWinCo。なかなか面白い。

 

f:id:tabinidetakamo:20181015222128j:plain

量り売りのお菓子を買っている子供達…。

甘いお菓子買いすぎ。

その他、数日分の飲み物やらお菓子を購入。

早く出発したかったけど、なんだかんだで1時間くらいかかってしまう。

 

f:id:tabinidetakamo:20181015222133j:plain

そこからまたドライブ。

下の子(かーくん)が大泣きするので、

ハイウェイのパーキングエリアっぽいところで休憩。

でも暑くて、遊べず。

大きなアメリカっぽいトラックを眺めて喜んでました。

 

f:id:tabinidetakamo:20181015222137j:plain

それも一瞬。

しばらくするとまた泣き出します。

だんだんと夕陽になってきました。

文章だと簡単ですが、結構走ってます。

 

 

Super8 Kingman

f:id:tabinidetakamo:20181015222158j:plain

で、現地時刻20時30頃、

Super8 in KINGMANに到着。

キングマン

ちょっと名前かっこいい(笑)

これは、翌日朝の写真です。

ちなみに今まで日本で車の移動で最高は、名古屋⇔ディズニーランドで

350km、4,5時間くらいです。

それがいきなり500km突破です(笑)

慣れない長距離移動なので、大泣きしますよね。

ごめん、かーくん。

とはいえ、まだまだ長距離移動が続きます。 

 

f:id:tabinidetakamo:20181015222149j:plain

チェックインは予約票を見せたらスムーズでした。

荷物おろしたりしてたら21時。

近くのスーパーも閉まってしまいました。

ここからちょっと走れば、

WalmratやRossがあるのですが、

今から行くのは危険だし、そもそも疲れているので止めました。

WinCoで買った物を食べて就寝。

 

ながーい1日がようやく終わりました。

 つーくん、かーくん頑張った!

 

2日目に続きます。