セントレアからその先へ

アメリカ旅行_2日目出発~ルート66セリグマン→ウィリアムズ_8

■2日目

子連れアメリカ旅行の続きです。

1日目でロサンゼルスからキングマンまで来て1泊しました。

 

f:id:tabinidetakamo:20181111212445j:plain

2日目の朝。

計画では7時は出発するはずが、起きたのが7時JUST。

寝坊気味ですが、子供たちは元気そうで一安心。

やっぱり朝子供達の体調を確認します。

モーテルの簡単な朝食を食べて出発です。

 

~ガソリン給油~

f:id:tabinidetakamo:20181111212453j:plain

フリーウェイに乗る前にガソリンスタンドで燃料補給。

毎回カードが使えるか心配だけど、

ここは1発OKでした。

1ガロン、3.399ドルで8.623ガロン補給。

大体29.31ドルでした。

※基本的に大手のGSで、メーター半分になったら給油するようにしています。

ただ、レンタカー返す時は、満タン返し不要プランなので、

後半は、メーターを見つつ、調整しながら進みました。

 

セリグマン~

f:id:tabinidetakamo:20181111212503j:plain

さて、キングマンからグランドキャニオンに向かう途中、

ルート66で有名なセリグマンという街があります。

1時間~1時間30くらい。そこを目指します。

でだし、子供たちは泣かずに乗ってくれてました。

気づけば、私のコーラを口にくわえてました(笑)

泣かないなら、何でもOKという心境です。 

 

f:id:tabinidetakamo:20181111212509j:plain

大泣きせず、セリグマンに到着。

お、カーズに出てくるフィルモア君。

そう、ルート66のセリグマンです。

うちでは、カーズ・マックウィーン達の"生まれ故郷"という設定です。

この後、ディズニーにも行くので、そっちは"住んでいる街"という設定(笑)。

 

f:id:tabinidetakamo:20181111212518j:plain

メインストリートのお店を見学。

こちらは、保安官のシェリフ。

マックイーンもいるのですが、正直出来栄えはいまいちでした…。 

トミカも日本から持参して手に持たせて一緒に写真撮ってみましたが、

いまいちな写真となってしまいました。

 

f:id:tabinidetakamo:20181111212525j:plain

皆さんここで写真撮ってたので、

我が家も。

子供達はじっとしてないので二人並んだ

写真がなかなか撮れません。

午前中ですが、観光バスが結構来ますね。

以前来た時は、夕暮れ時で人もいなかった記憶が…。 

 

f:id:tabinidetakamo:20181111212532j:plain

つーくんは”馬に乗りたい”と言ってたけど、

近づくと怖がってこの距離感。

まあ、馬も大きいしビビるよね。

一応、写真だけは、無料って言ってくれました。

写真撮ってお金を請求してくるパターンではなかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20181111214246j:plain

あちこちカーズを真似はしていますが、出来栄えはそれなりです。

雰囲気を味わうという感じですね。

というか完コピはNGなのか。

若干ハードルを上げすぎた我が家でした。

 で、周辺を1時間くらい散歩しました。

大きなお土産屋さんにトイレがあったので

お借りしました。

観光バスが停まって団体で入って行くようなお店がおすすめです。

トイレ休憩もしたし、次の街に向かいます。

 

~ウィリアムズ~

f:id:tabinidetakamo:20181111212542j:plain

また、1時間位の距離。

ウィリアムズ到着。

10数年前に一人で来た時よりも

ずっとおしゃれな街になっててびっくりです。

え?こんな街だったっけ?という感じです。

もう少し田舎でお店も少なかったようなイメージですが、

大きくなっているようです。

 

f:id:tabinidetakamo:20181111212608j:plain

お昼は、Taco bellにしてみました。

同じ建物内で、同じカウンターでケンタッキーとタコベルの

両方やっている店舗でした。

 

f:id:tabinidetakamo:20181111212553j:plain

ただ、タコス料理、あまりなじみがないので何を頼んでいいのか迷う。

私は、適当にセット物でいいと思うのですが、奥さんは必要最低限にしたいらしく、

10分くらい選びに選んで、↑これでした。

まあ、食べれなくはないけど…って感想です。

 

続きます。