セントレアからその先へ

アメリカ旅行_3日目グランドキャニオン→キングマン_11

■3日目の続き

~グランドキャニオンの朝~

さて、子連れアメリカ旅行もようやく3日目です。

 

グランドキャニオン国立公園で3日目の朝を迎えました。

予定では、サンライズも見るつもりでいたのですが

疲労を考えバスしました。

朝起きれる自信がなかったのが本当のところです。

 

f:id:tabinidetakamo:20181116211948j:plain

起きて着替えたつーくんが、大きなポテトチップスの袋を抱えています。

気圧の関係でパンパンになっているのを楽しんでいるようです。

袋の大きさとパンパンに膨れた感じが面白かったようです。 

ちょっとしたエアバックになるね。

 

f:id:tabinidetakamo:20181116211959j:plain

朝はやはり肌寒いですね。

出発の準備をします。

荷造りをして、車に積み込んでいきます。

昨日来たのにもう帰るのか。寂しい気持ちです。

 

f:id:tabinidetakamo:20181116212009j:plain

周りはこんな感じの自然の中です。近くに鹿っぽい動物も見れました。

欲を言えば、もう1泊くらいしていきたいのですが

次に行かないと遅れてしまいます。

この旅行に限らないのですが、

いつも時間に追われてる気がします。

余裕を持ってるつもりですが、気がつくと

急がないと!と思ってます。

 

f:id:tabinidetakamo:20181116212018j:plain

空は、こんなに晴れて飛行機雲が見えてます。

アメリカの空ってくっきりして、飛行機雲が見えやすい印象です。

 

全員車に乗り込んで、一旦キャニオンビレッジまで行き、

チェックアウトしました。特に追加精算なし。

 

~ラスベガスに向けて移動~

f:id:tabinidetakamo:20181116212031j:plain

ずーっと空を眺めていたいのですが、

ラスベガス(キングマン経由)に向けて

もう出発しなければなりません。

昨日来た道を逆戻り…。早いな~。

また今度何年後になるかわからないけど、"絶対に行こう”と

心に誓い出発。 実現できますように。

 

f:id:tabinidetakamo:20181116212041j:plain

子供達、帰りはすぐ飽きてぐずるかと思ってたら、

すぐに子供たちは寝てくれました。

さすがに朝起きたばっかりだから寝ないかな~と思っていましたが、

寝てくれました。これは助かる。

 

f:id:tabinidetakamo:20181116212055j:plain

こんな1本道を進みます。

ここは、64号線だったと思います。

取り締まりがないか注意しながら安全運転ですすみます。

 

f:id:tabinidetakamo:20181116212107j:plain

ここは、フリーウェイの40号線に出たところだったはず。

グランドキャニオンからキングマンまで約2時間半~3時間。

アメリカンサイズなトラックや、大型車を引いたキャンピングカー等に

びっくりしつつドライブは続きます。

 

f:id:tabinidetakamo:20181116212150j:plain

子供達が寝ている間は距離を稼ぎたかったのですが、

つーくんがあと20分で着くかな?ってところで「おしっこ…」と。

近くにお店もなかったので、アメリカの大地ですませました。

 

f:id:tabinidetakamo:20181116212122j:plain

かーくんは、車が止まってしまったので起きてしまったようです。

これでもかってくらい、大泣きしていました…。

 あ~あ。

それから「降りたい~」を連発。

「もうすぐ着くからね~」とか「降りたいね~」とか必死にあやしますが、

効果がないときは、つーくんが声をかけてくれます。

それでも効果ないのですが、弟に気を遣う兄ちゃん。カワイイ。

 

続きます。