セントレアからその先へ

ディズニーランド2018_2

■ディズニーランド・後半戦

ディズニーランドの続きです。

段々と天気も良くなってきて、暖かく感じるようになってきました。

 

ドナルドとデイジーとの対面を果たして次は?

『蒸気船マークトウェイン号』を目指しましたが、ちょうど出発するところでした。

 

f:id:tabinidetakamo:20181220221947j:plain

と言う訳で、奥さんの提案で『カントリーベア・シアター』に行きました。

ここは10分待ち。いい感じに部屋が暖かく、私は寝てしまいましたが、

つーくん、かーくん達は楽しんだようでした。

 

で、再び『蒸気船マークトウェイン号』に行きましたが、

またも目の前で出航…。ん?さっき見た光景。

まさにデジャブ…。

 

さすがに3度目はないということで、このままこのあたりで休憩。

 

f:id:tabinidetakamo:20181220221957j:plain

ようやく、船に乗れました。

ゆっくり、のんびりの船旅ですね。

見ている方が手を振ってくれるのがうれしいですね。

逆もそうですが、ディズニーという世界がそうさせてくれるのか??

日常で手を振ってたら、???ってなりますよね?? 

 

イッツ・ア・スモールワールド

 f:id:tabinidetakamo:20181220222008j:plain

続いて、『イッツ・ア・スモールワールド』。

午前中は、行列でしたが、このときは15分待ちの表示。

もっと夜になれば、待ち時間なしだと思います。

 

f:id:tabinidetakamo:20181220222017j:plain

リニューアル後、はじめて乗りました。

有○のダレトクで来た回をたまたまビデオに撮ってて、

それを子供達は気に入って何回も見ていました。

 

f:id:tabinidetakamo:20181220222025j:plain

二人ともあちこち気になってました。カワイイ。

ようやく念願がかなってよかったね。

 

~休憩~

 f:id:tabinidetakamo:20181220222033j:plain

この後、安心感からか2人とも寝始めて、交代でお土産さん巡り。

私は、スィートハートカフェでスーベニアカップを購入。

 

子供がどちらか起きていれば、何か乗り物とか行けるけど、

2人同時に寝るとは想定外でした。 

しばらくすると2人とも起きたので、『スティッチ・エンカウンター』へ。

こちらも20分くらいの待ち時間でした。

つーくんもスティッチのしゃべってる内容を理解しているようでした。

 

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

f:id:tabinidetakamo:20181220222040j:plain

スティッチから出たところでちょうど

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』のパレード。

遠巻きですが、すいている場所から見えたのでよかったです。

今回は、パレードを結構見た印象です。

いつもは乗り物優先なので。

 

~グリーティング~

f:id:tabinidetakamo:20181220222051j:plain

ファストパスをとった『ビックサンダーマウンテン』に行く途中、

『デール』のグリーティング。近くに『チップ』もいました。

ただ、列を作らず、自由に声をかけてのスタイルだったので、難しい。

子供を出して撮ってるので、大人だけの場合、申し訳ない気持ちになる。

 

~帰宅決断の時~

で、17時過ぎ、つーくんが「もう帰る」と…。

19時くらいまではいてもいいかな~と思ってたけど、

案外早く帰りたがってくれた。ま、寒いし、一杯歩いたし、疲れたんだろうね。

(乗り物も、途中から「乗らない」を連発してたけど)

 

f:id:tabinidetakamo:20181220222120j:plain

ワールドバザールの手前位。

イルミネーションがきれい。

あとプロジェクションマッピングが見れなかったのは残念だけど

クリスマスツリー付近の音楽とかよかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20181220222127j:plain

これは、エントランスを出たところかな。

逆光で見えないですね。

 

この後、みんなでホテルまで車を取りに行き、

18時過ぎ、帰路に着きました。

帰りは、ノンストップで23時前無事に到着しました。

長い1日でした。

 

~まとめ~

月曜ということで比較的すいているほうなのかもしれなけど、

田舎者にとっては、それでもかなり混雑している印象です。

おおむね待ち時間30分以内でしたが、

結局短い待ち時間のものしか乗ってないので

参考にならないかも(ミートミッキー以外の待ち時間30分以上のものは、あきらめてます)・

あと、『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!』の18:40~の

ファストパスとったけど、結局未使用のままです。

(つーくんに何回も乗らなくていいの?って聞いたけど、「乗らない」って(笑))

 

つーくん、かーくんがお利口さんだったらまた、次も行きたいです。

(次は、USJもありかと…)