セントレア駐車場情報

アメリカ旅行_5日目・ラスベガスサインとアウトレット経由でロサンゼルスへ_18

■5日目

さて子連れアメリカ旅行も後半戦に突注してきた5日目です。

今日は、ラスベガスを出発して一気にロサンゼルスまで行きます!

アナハイムまで約420kmで4,5時間の予定ですが、

ひとまずファッションアウトレットまでの道のり↓。

 

~ラスベガスサイン~

f:id:tabinidetakamo:20181228171928j:plain

08:00頃、出発。

まずエクスカリバーホテル近くのラスベガスサイン?にきました。

朝は比較的すいていますが、観光バス次第ですね。

メキシコ系の方が、小さい男の子のお祝いをしているようでした。

ケーキを持ってきて、楽しそうな雰囲気。

 

f:id:tabinidetakamo:20181228171935j:plain

10分くらい並んで、写真を撮りました。

正面ではなく横にそれればすぐに取れるんですけどね。

このときは、エルビスプレスリーの格好をした人と

自称「ボランティア」の人がいて、時間がかかる…。

ボランティアの人が、カメラをもって写真を撮ってくれるんだけど、

チップいるの?って感じ(笑)、

結局チップはいらないって書いてありましたが、ちょっとドキドキ。

ただ、エルビスと撮りたい場合はチップ必要です。

前の組の方は(おそらくアメリカの方)、エルビスと撮ってもらってました。

ノリがよくて、見てるほうがおもしろかったです。

 

f:id:tabinidetakamo:20181228171943j:plain

ここで、横を見ると空港です。

時折、飛行機が着陸してきて楽しいです。

30分くらいかかったかな。

かーくんが車に乗るのを嫌がってますが、

何とか乗ってもらい、次に向かいます。

 

~ファッションアウトレット~

f:id:tabinidetakamo:20181228171951j:plain

1時間くらいかかり、10時過ぎファッションアウトレット近くのマックに到着。

途中、かーくんが軽く吐いてしまったので、シートの掃除をしています。

 レンタカー返却時に追加で清掃代がかかるか心配でしたが、

大丈夫でした。

チャイルドシートの下に何かビニールなどを敷いておくといいかもしれません。

航空会社でベビーカーとか袋に入れてもらうこともあるかと思いますが、

そのビニールでいいです。直接汚すと大変ですが、

ビニールがあると掃除しやすいです。

お菓子の食べ残しも、一杯落ちていました。

 

f:id:tabinidetakamo:20181228171958j:plain

マック店内です。

最先端マック?タッチパネルで注文ができるようです。

支払いもカードでできます。もちろんカウンターでも注文でき用です。

どんなメニューがあるかゆっくり見れるので便利でした。

 

ハンバーガーをいくつか頼んで、アウトレット内で食べてる間に

奥さんは買い物するという作戦です。

購入後、すぐにアウトレット内で食事。

人少ない・・・。

 

f:id:tabinidetakamo:20181228172007j:plain

すでに食べ終えて、乗り物で遊んでます。

ここのアウトレット人少ないけど、室内だし、駐車場無料だし結構気に入ってる(笑)

数年後、閉店していないか心配するくらい人がいなかった。

 

子供用のサングラスを買ったりして、

見終わったのは、11時過ぎでした。

いよいよ、ロサンゼルスまで370km、3,4時間位の長距離移動です。

 

続きます。