セントレアからその先へ

アメリカ旅行_6日目・ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク_21

■6日目

いよいよディズニーランドへ

■移動

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク

1313 Disneyland Dr, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国

 

 

宿泊した「The Anaheim Hotel」から大体700mくらい。徒歩10分。

ただし、ゲートに近づくため、セキュリティチェックを受けます。

昨日のエンゼルス戦でも同様ですが、しっかり奥までチェックされます。

日本だと表面的なチェックですが、こちらは奥底まで確認しています。

飲み物が入っているバックも全部開けてチェック。

「これ何?」とか聞かれたりします。時間に余裕をもって移動したほうがいいです。

 

■狙いどころ

初めてのアメリカのディズニーということで、

日本にはないアトラクションを狙いました。

特に子供たちは、カーズが大好きなのでこれをメインにしています。 

→グランドキャニオンに行く途中のSeligmanもこの前振りです(笑)

www.taka-air.info

あとは日本にはない観覧車も楽しみにしています。

できれば、グリーティングでいっぱい写真を撮りたい。

 

■乗った&体験したリスト

記憶が怪しいですが、上から順にこなしています。

 

・Cars Land付近

・メーターのジャンクヤード・ジャンボリー

・ルイジのローリッキン・ロードスター

・リトル・マーメイド:アリエルのアンダーシー・アドベンチャー

ラジエーター・スプリングス・レーサー(下の子NG)

 

・ジャンピン・ジェリー・フィッシュ(下の子NG)

・シリー・シンフォニー・スイング(下の子NG)

・ゴールデン・ジファー

 

--お昼休憩(軽め)--

 

ピクサー・パル・アラウンド(観覧車)

 

・グリーティング(ズートピア・ジュディとニック)

・レッドウッド・クリーク・チャレンジトレイル(アスレチック)

・グリーティング(プルート)

 

モンスターズ・インク:マイクとサリーのレスキュー

・グリーティング(ミニー)

・グリーティング(デイジー)

・レッド・カー・トロリー

 

■当日

f:id:tabinidetakamo:20190607224540j:plain

朝9時オープンなので8時はゲート前に行こうね。

と話していたけど、起きたら8時前…。

急いで準備。ホテルの前から人の流れができていたので迷わず到着。

 

f:id:tabinidetakamo:20190607224554j:plain

9時ころオープン。

一番の狙いどころCarsLandへ一直線。 

"ラジエーター・スプリングス・レーサー"(Carsのマックイーンが出てくる)の

ファストパスを取るつもりだったけど「メンテナンス?」で発券できず。

仕方がないので”メーターのジャンクヤード・ジャンボリー"

初海外ディズニーデビュー。楽しかった。

 

その後、"ルイジのローリッキン・ロードスター"も楽しんでたら、

Carsのファストパスが発券できるようになったと聞いて、

すぐに発券しに行く。発見できたのは11:05~12:05の時間帯でした。

その後、リトルマーメイドで時間つぶして再度Carsへ。

奥さんとつーくんで行ってきてもらい、

かーくんと私はお留守番。で、次に私1人でCarsへ。

楽しい。

 

で、その後、観覧車乗ったり、グリーティングしたり、

つーくんが身長制限で乗り物乗れず大泣きしたり(笑)。

スーベニアメダル作ったけど、トロリーの中に落としてしまうハプニングあり。

↑歩いて追いかけて、探して無事に発見しました。

(今ではいい思い出です)

 

 

f:id:tabinidetakamo:20190607224604j:plain

 ↑レッドウッド・クリーク・チャレンジトレイルの滑り台。

キャストのおじいちゃんにシールをもらったようです。

 

f:id:tabinidetakamo:20190607224614j:plain ↑レッドウッド・クリーク・チャレンジトレイルのワイヤーロープ?

(これ何て言うんだったけ?度忘れ)

つーくん足が開いて落ちそうです。”両足でギューッとしてね”と言ったんだけど

本人は大パニック。顔が泣きそうです。

 

f:id:tabinidetakamo:20190608233939j:plain

16時頃、子供たちが疲れたせいか帰りたがる。

お土産を急いで買ってパークを出ました。

前後の日は、22時位までオープンしていたのですが、

うちらが行く日に限ってまさかの『17時CLOSE』

ま、ちょうどよかったのかな。

 

一旦、ダウンタウンディズニーのお土産屋さんを見てから

ホテルに戻りました。ちなみに隣のディズニーランドは22時までOPENです。

 

続きます。