セントレアからその先へ

アメリカ旅行_7日目・LAXでANAにチェックイン・ラウンジでゆっくり_24

■7日目(最終日の続き)

ANAカウンターでチェックイン

f:id:tabinidetakamo:20190613232754j:plain

HertzのシャトルバスでTom Bradley International Terminalまで送ってもらいました。

そのままANAカウンターに直行。荷物が多くて2往復して手続き。

ただ、1つのスーツケースが重量オーバーで詰め直しが発生しました。

今までJALだと緩い感じでOKと言ってもらっていましたが、

厳しくチェックされている感じです。

 

ちなみに平のSFCですが、スターアライアンスゴールドの特典で

ちょっとだけ多く無料で預けられます。

エコノミー:1個当たり23kg→3個までにプラス1個

www.ana.co.jp

f:id:tabinidetakamo:20190613232801j:plain

詰め直してたりして、なんだかんだで11時位。

うーん、時間かかったな~。

この後、やることもないのでセキュリティチェックを抜けて出国しました。

セキュリティチェックは、厳しいピリピリした空気で

子供達もちょっとその雰囲気を嫌がって、ぐずりだしそうでした。

スターアライアンスラウンジ(LAX)

f:id:tabinidetakamo:20190613232809j:plain

何とか我慢してもらい、数年ぶりのLAXのスターアライアンスラウンジ。

つーくん、かーくんはじっとしてられるか?

www.ana.co.jp

 

f:id:tabinidetakamo:20190613232817j:plain

最初はおとなしくしてましたが、やっぱり騒ぎ出しそうだったので、

こちらのベランダ側にできました。ここなら飛行機の音もあるので安心です。

冬になると暖炉も利用できるようですが、このときは涼しく感じる季節でした。

さすが国際線のラウンジ、食べ物・飲み物には困りませんね。

 

f:id:tabinidetakamo:20190613232823j:plain

しばらくするとJALB777が到着しました。

セントレアではお目にかかりにくい大型機。

かっこいい。

つーくんは、「これに乗る!!」と喜んでましたが、

「帰りもANAだよ」って言ったらちょっと残念そうでした。

ハワイと勘違いしたようです(我が家のハワイ旅行は、JAL便が多いので)。

JALの着陸からスポットインまで見れたところで、ラウンジを後にしました。

 

f:id:tabinidetakamo:20190613232830j:plain

軽くお店を見た後、搭乗ゲート付近へ。

今度こそ、ANA帰国便です。

こちらもB777-300(JA780A)です。

近くで見ると大きくてさらにかっこいい。

 

f:id:tabinidetakamo:20190613232837j:plain

12時くらい前に搭乗ゲートについて、優先搭乗をさせてもらいました。

ただまだ機体清掃のため、中に入れず。

手前で待機です。

リゾート路線ではないので、小さな子を連れた人は、

うちらともう1組しかいませんでした。

やっぱり少ないんですね。時期にもよる??

 

f:id:tabinidetakamo:20190613232843j:plain

↑この写真機に気に入ってます。

隣では、ゲートを作っているのか?

かーくんは、飛行機よりも工事車両に興奮しています。

「しょべるか~」って。

 

f:id:tabinidetakamo:20190613232849j:plain

まだ機内に入れませんが、ここで待っていました。

電動カートに乗せてもらったりしてました(笑)

 

続きます。