セントレアからその先へ

アメリカ旅行_7日目・セントレア行きNH339_26・最終回

■7日目(最終日の続き・最終回)

入国審査→国内線ラウンジ

眠ったままのかーくんだ抱っこ紐で、

つーくんは私が抱っこして降機。

そのまま入国審査を受けて無事に帰国しました。

 

その後、荷物をピックアップ、税関検査を受けて

ANAの国内線カウンターへ。大量の荷物を預けなおしました。

※タグは、LAX→NRT→NGOセントレアまでついているのに

税関検査後、ドロップできないのはなんででしょうか?

→いっつも係員さんに”カウンターに行ってください”と

ドロップすることを拒否されています。

→ベビーカーとかあるからか??

 

国内線ラウンジ

17時30頃、荷物も預けたし身軽になったので、久々国内線ラウンジへ。

www.ana.co.jp

 

f:id:tabinidetakamo:20190622220625j:plain

ここでようやく、つーくんは起きました。

日本に着いたことをようやく理解したようです。

 ちなみにつーくん、ANAからお借りしているオフィシャルベビーカーで寝てました(笑)

ANAロゴ入りは、つーくんのお気に入りです。

ジュースを軽く飲んで、ラウンジを退散。

搭乗ゲートに向かいます。

今回も飛行機まではバスで移動黄金パターン

ゲート付近で待っていると今度は、ようやくかーくんが起きました。

 

f:id:tabinidetakamo:20190622220632j:plain

18時10分頃、バスに乗り込みました。

かーくん、バスに乗れてうれしいし、空港の中を移動できるので

さらに喜んでます。この前のめり感わかりますか(笑)?

 

セントレア行きNH339便(18:25→19:40)

f:id:tabinidetakamo:20190622221822j:plain

結構な距離を移動しました。

途中何回か大型機を間近に見れてうらしかった。

(子供より私のほうが喜んでます)

で、今回のる飛行機に到着。

B737だったと思うけど、記録がないので、"おそらく"です。

(到着後、レジ番号の写真撮ったのですがぶれてて判別できず)。

地上からタラップで乗るのは久しぶりですね。

 

f:id:tabinidetakamo:20190622220645j:plain

機内。

国際線用の機材なので、パーソナルモニター付きでした。

最後の区間なので、お菓子あげまくってあやしました…。

これでかーくんは、お菓子の味を知ってしまった(爆)。

 

f:id:tabinidetakamo:20190622220714j:plain

あっという間にセントレア到着。

つーくん、かーくんを相手にしていた私たちは疲れ果て最後に降機。

戦いは終わった…。

↑こう見るときれいですね。ブルーのイルミネーションもいい。

 

f:id:tabinidetakamo:20190622220724j:plain

荷物をピックアップして時刻表を確認。

定刻19:40着でしたが、19:48着と若干遅れたようです。

成田なのでほぼ順調と考えていいですね。

疲れたのでカードラウンジもよらず、そのまま帰ります。

 

f:id:tabinidetakamo:20190622220732j:plain

大量の荷物埋もれるかーくん。

体調を崩さず、無事に帰国できてよかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20190622220742j:plain

つーくんも元気に帰国できました!

この日は、土曜日。

次の日曜日は、ゆっくりして月曜から私→仕事、

つーくん→幼稚園に行き、社会復帰しました。

 

 

長いようで短い、アメリカ旅行もこれで終わりです。

皆さんのお役に立てれば幸いです。