セントレアからその先へ

第8回 東尋坊愛のマラニック(52kmの部)_完走記②

第8回 東尋坊愛のマラニック・20kmまで

前回、東尋坊愛のマラニックのスタートから20kmまでお伝えしました。

その様子は、↓です。今日は、20km以降の様子です。

www.taka-air.info

 

あ、ちなみに公式HPはこちらです。

yypark.com

 

f:id:tabinidetakamo:20190629232054p:plain


 

20.8km:花谷

20kmまで、この20.8kmのエイドまでは根性で走りました。 

ゴマ豆腐ぜんざいを頂き、かぶり水でひんやり。

でもひんやりするのも10分くらい。

そこからすぐに暑くなる…。

  

24.0km:東二ツ星

20.8kmからは、心が折れてしまい、歩いてしまいました。

予想よりも10kmも早く歩くとは…。お恥ずかしい。

結構歩いて24kmの東二ツ星のエイド。

ここは、道端に車を停めて、開いた本当に『小エイド』です。

 

28.6km:油為頭集会所

暑さで、ほぼ歩いて、たまに走るという疲れ具合。

28.6kmのエイドです。

 何とか、歩いて近づくとつーくん、かーくんが待っててくれました。

つーくんの手には、私が後でほしいと言っていたスポーツドリンク!!

やっぱり、家族の応援があるとうれしいです。

チャイナドレスのおねーさんに小籠包を頂き、スタート。

 

ただ、ここでつーくんがごねだした。

「一緒に走りたい」と。

”ゴールは、一緒に走ろうね”と言ってたけど、ここじゃないんだよね~

と5分ほど言っても聞いてもらえず。

こうなると車に隠しておいた『リューソージャーゼリー』を取り出し、落ち着いてもらいました。

(本当に最終兵器的なものだったので、予想よりも早く使ってしまった…)

少し走り出すと、車から「ばいばーい」という声が聞こえて安心しました。

 31.7km:穂高

居酒屋のお店の前にエイドがありました。

「焼きへしこ」で焼き魚?っぽい感じの食べ物を頂いたのですが、

口に残りますね…。

ただ、冷たいおしぼりを頂いたり、名前をコールしてもらったりうれしかったです。 

  

スポンサーリンク

 

35.4km:JAはるえ

さあ、ここのエイドの場所を事前にgoogle先生に聞いたら

いくつか候補が出てくるんですよね。

「JAはるえ」で検索すると

 

「春江農業協同組合本店」

 

「JAはるえ中央支店」

 

「JAはるえ東支店」

 

「JAはるえ給油所」

 

「JAはるえ大石支店」

 

さて、どれか正解のエイドでしょうか??

 

チチチチッ、ジャーン

 

 

「JAはるえ中央支店」です!!

 

正解したあなたは、地元の方か、大会参加者では??

 

えちぜん鉄道三国芦原線西春江ハートピア駅の近くです。

ここで手打ちおろしそばを頂きました。

机&椅子がたくさん用意してあるので、ゆっくり食べることができます。

結構、ぐったりと寝ている方がいて、スタッフの方が心配していました。

 

あと、トイレの位置がわかりにくい。

JAはるえではなく、西春江ハートピア駅のトイレを利用することになっています。

だからトイレ行ってすっきりして、蕎麦食べようと思っても、

無駄な往復が発生するため、トイレはあきらめました。

このエイドに限らないのですが、この大会はトイレがわかりにくいです。

 結構、トイレ我慢していました…。