セントレアからその先へ

愛知県国際展示場の施設見学会に行ってきた。

8/3(土)にセントレア近くにできた

『愛知県国際展示場』の施設見学会に行ってきました。

グランドオープンは、8/30(金)です。

 

www.aichiskyexpo.com

 

f:id:tabinidetakamo:20190806233529j:plain

セントレア駐車場に車を停めて、高速船乗り場の方向に歩きます。

案内で立っているスタッフの方も暑さで大変そうでした。

 

f:id:tabinidetakamo:20190806233537j:plain

実は、すごく暑いのですが、国際展示場まではこのように

屋根があるので”気持ち的”に楽です。

※途中横断歩道を渡るため、完全に屋根で覆われている

訳ではありません。雨の日とかご注意を。

 

 

スポンサーリンク

 

f:id:tabinidetakamo:20190806233544j:plain

工事中の時は、遠くから見ていたけど近くで見ると巨大です。

手前のほうしか見ていませんでしたが、

この奥側にも広いホールがあります。

 

f:id:tabinidetakamo:20190806233553j:plain

早速、ホール。

何もないから広い。そして新築の匂い(笑)

これから展示場として利用するにしても何かしら物がおかれるであろうから

結構貴重なショットかな??

 

f:id:tabinidetakamo:20190806233601j:plain

HALL C。

(ホールは、A~Fまであったと思います)。

ふんだんに「木」を取り入れていていました。

”展示場”ってコンクリートの無機質なイメージがあったけど、

結構温かみを感じました。

 

f:id:tabinidetakamo:20190806233608j:plain

木を取り入れた椅子。

あちこちに椅子がありました。

 

f:id:tabinidetakamo:20190806233618j:plain

そして、展示場内にフードコートもあるようです。

ちなみにクイズラリーもやってまして、

うちの下の子供が

1等:トートバックをGETしちゃいまいた。

私は、ハズレ:ステッカー。上の子は3等:クリアファイルをGET。

下の子結構くじ運がいいのかな。

f:id:tabinidetakamo:20190806235310j:plain

空港とは別に駐車場が3400台位あるそうです。

奥の左側に見えてるのは、最近オープンした

セントレア側のP3駐車場です。間に歩道橋があり、

これがオープンするとさらにアクセスしやすいと思います。

(このときは、まだ封鎖されていました)

駐車場は、セントレアと競合しなくて一安心。

 

・愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)

・空港直結型展示場。

・駅直結型展示場。

・近くにホテルもあり。

グランドオープン後、どんなイベントがるのか楽しみです。