セントレアからその先へ

台湾旅行の飛行機悩み中

こんばんは。

今日は、下の子の誕生日&七五三の写真撮影に行ってきました。

さいころに比べるとぐずることは少なくなったけど

待たされるのは退屈のようです。

 

さて、エアアジアからのプレゼントの台湾旅行。

プレゼント分(2名)の発券は終わっているのですが、

有償分(2名)をまだ検討中です。

エアアジア

スターフライヤー

③タイガーエアー

キャセイパシフィック(ワンワールド)

エバー(スターアライアンス)

の候補があります。

意外に荷物、座席指定、機内食をポンポン足していくと

フルサービスキャリアとそこそこ同じ値段。

なら、④、⑤がいいんじゃね??って(笑)

ラウンジも使えるし(←これがポイント)

もちろん、時間帯に問題があるのですが、魅力的です。

 

まあ、なるべく家族全員同じ便がいいのですが、

エアアジアは発券手数料がかかって、

想定していた値段をオーバーしてしまいます。

最初から発券手数料を含めて運賃にしてほしい。

 

で、今自分の中で急上昇中なのは、スターフライヤー

荷物も30kg、機内食あり(ただ、発券手数料がかかるかはわからない)。

個人モニタもあるようですし。

唯一のネックは、帰りの便、セントレア到着が22時10分くらい。

これはきつい。せめて19時位だったら即決なんですけどね。

 

悩む。

 

今のところの最有力プラン。

どうなるのでしょうか??

 

■奥さん+子供(発券済み)

行き、エアアジア DJ803 07:55-10:40 セントレア-台北

帰り、エアアジア DJ804 11:40-15:10 台北-セントレア

 

■私+子供(悩み中)

行き、エアアジア DJ803 07:55-10:40 セントレア-台北

帰り、スターフライヤー 7G810 18:30-22:10 台北-セントレア