セントレア駐車場情報

基本情報技術者試験とラグビー日本代表

こんばんは。

久しぶりの更新です。

 

本日、半年に1回行われる基本情報技術者試験を受けてきました。

(これで5回目かな。足掛け2.5年)

ツイッターでつぶやいておりますが、「撃沈」です。

この試験は、今回から改革が入って、

午前の問題構成が変わったり、

次回から午後の出題言語が変わったりします。

 

まさに「変革の時」。

 

で、その変革の午前問題は、計算問題が多くて動揺した、

「ああぁ、またダメか。」って引きずったまま、午後問題に突入。

気持ちの問題で、うまく問題に取り組めなかったのが反省点。

落ち着けば、いいのかもしれないけど、

「またダメか」って気持ちが勝ってしまって。

 

試験終了後、名古屋に来たからいつもはどこかに寄るのですが、

そんな気持ちになれず、今日は重い足取りで帰宅しました。

 

ここ1,2か月、勉強できないイライラから

家族に迷惑をかけていたので、今日から心を入れ替えます(笑)

 

暗い気持ちのままテレビをつけると、

光り輝くラグビーワールドカップ日本代表のジャージー

 

ベスト4をかけた戦い。

 

今回は、下の子を抱っこしたまま、テレビを見ることができて

応援していました。前半はいい感じだったけど、

後半になると実力の差がでてきたのかな。

One Team Japan.

かっこいい。

 

試合には負けたけど、終了後グランドを1周回るときに

子供をグランドに入れる姿はよかった。

あんなかっこいい父親になれたらいいのにな。

(どうでもいいけど、お子さんが持ってたチップスター

グランドにもっていっていいのかな?

大人の事情とか大丈夫?って思ってしまった(笑))

テレビに映ってるし、写真もバシャバシャとってるけど。

 

ラグビー日本代表は、惜しい戦いをしたけど、

私は、全然惜しくもない戦いをしてしまった。

反省。