セントレアからその先へ

スカイマーク・サイパン路線発表♪セントレアから行く場合。

こんばんは。

やっと週末ですね。

今週は、奥さんが風邪気味で辛そうでした。

風邪の中、毎日弁当作り。

しかもキャラ弁は外せないらしく、ちゃんと作ってました。

ただ、運悪く私の仕事が忙しい時期で、

あまりフォローできなかった。

木曜、朝、幼稚園に送っていくことくらいでしょうか。

ごめん。

 

さて、スカイマーク

注目のサイパン路線の発表がありましたね。

さらに成田-セントレアも発表されました。

グアムは1度行ったことがあるのですが、

サイパンは行ったことがありません。

ビーチリゾートに行きたいので、セントレア-成田-サイパン

シミュレーションしてみましょう。(空想旅行♪)

 

■成田-サイパンの時刻表

SKY811 成田→サイパン 毎日:10:15-15:00

SKY816 サイパン→成田 月~金、日:16:35-19:30

             土:17:05-20:00

 

セントレア-成田の時刻表

SKY860 セントレア→成田 月・土:06:40-08:00

SKY866 成田→セントレア 金・日:21:25-22:40

2日…。しかもサイパン接続を考慮してるが、時間帯が行きも帰りも

かなり厳しい…。

 

■仮日程

金:SKY860 セントレア→成田 06:40-08:00 

        成田乗り継ぎ時間…2時間15分

  SKY811 成田→サイパン 10:15-15:00 

  サイパン滞在・サイパン1泊目

土:サイパン滞在・サイパン2泊目

日:サイパン滞在

  SKY816 サイパン→成田 16:30-19:30 

        成田乗り継ぎ時間…1時間55分

  SKY866 成田→セントレア 21:25-22:40

月:仕事?

 

金曜約半日、土曜1日、日曜約半日として、実質2日か。

”厳しい”ってのが正直な感想。

出発も早い時間帯なので、セントレア付近で前泊必要。

到着も日曜23時頃セントレアについて、そこから自宅までってなると

日付変わってるな。もう若くはないのでできれば月曜も休みたい…。

月曜休めるなら国内線部分は、スカイマークにこだわらなくて、

成田で1泊して、翌日他社便か新幹線が現実的かな。

 

■キャンペーン運賃

日頃の行いがよく、運よくネットが接続できて

キャンペーン運賃が取れた場合、いくらくらいになるか?

 

セントレア-成田:3500円片道

成田-サイパン:3800円片道+サーチャージ3000円

→片道:10300円

往復:20600円(帰りのサーチャージは、

 25ドルらしいけど面倒なので3000円で計算)

これに各種税金がかかるので、それも考慮が必要です。

ただしスカイマークの場合、発券手数料とか預け荷物とか

あまりかからないと思います(国内線の場合ですが)。

このあたり詳しく見てないので、詳細はHPで!

 

我が家がもし取れれば、20600×4人=82400円

これにホテル2泊。10万円前後か…。

これなら沖縄でもいい??

ちなみに2020年3月14日(土)にサイパンラソンがあるようです。

前日受付がネック…。

japan.mymarianas.com

 

LCCのビーチリゾート路線は歓迎ですが、

やっぱり成田から直接行ける関東圏の方が有利ですね。

”地方空港から成田へ乗り継いで”ってなるとハードル高し。

ああ、ビーチリゾートに行きたい…。