セントレアからその先へ

JALカードツアープレミアムの退会

紅葉の季節ですね。

気が付けば、もう11月末。

1年って早いですね。

11月、そう、毎年タイミングを逃していた

JALのツアープレミアムの期限。

今年こそは、退会するぞ!と思う反面

手続きめんどくさそうだし、

そのうち乗るかな??と淡い期待を抱き継続していましたが、

心を鬼にして退会しました。

 

www.jal.co.jp

■メリット

 国際線、国内線ともに合計で区間マイル100%積算できる。

 ただし、予約クラスに基づきます。

 

 国際線

 エコノミー(H/K/M) …通常70%が+30%で合計100%積算

 エコノミー(L/V/Sとパッケージツアー) …通常50%が+50%で合計100%積算

 

 国内線

 先得系 …通常75%が+25%で合計100%積算

 ダイナミックパッケージ、パッケージツアー …通常50%が+25%で合計100%積算

 ※一部抜粋。

 1年たった2000円+税で+20%~+25%加算できるってわけです。

 JAL便に搭乗予定の方は、こんなお得なことはないです!

 

■デメリット

 ・当然、JAL便に乗らないと”プラス”にならない。

 ・”予約クラス”が異なると一切加算がない。

 →国際線で”オッ安い!”って運賃は、ほとんど予約クラスが異なるので

 おそらくツアープレミアムの積算対象ではないです。

 

スポンサーリンク

 

JALカードのツアープレミアムの退会。

書類を書いて郵送しようとしたけど、

今から郵送して、月末までに処理終わるの??と疑問が。

なので、結局、電話で処理(笑)

5分もかからず処理してもらえました。

これで(2000円+税)×2人=4400円ほど節約できました。

今度、JALに乗る機会があれば、また入会しようかと思います。

 

■退会理由

・上のデメリット。

・国際線の航空券は、今後乗る可能性もある搭乗クラスは

対象クラスじゃないっぽいので、結局無駄かなと思いまして…。

・国内線は、基本的に乗らないことが多いかと。

 セントレアにもっと就航してくれれば…。

f:id:tabinidetakamo:20191125224955j:plain

↑プリントアウトしてハンコまで押したけど、無駄になりました。

こちらのPDFファイルは、手数料2160円表記でした。

まだ消費税10%に対応されていなかった(笑)

 

■電話で必要な情報

・クレジット番号入力

・暗証番号入力

→案内に従って退会手続きに進む。

これくらいですかね。電話が1番簡単かな。

 

※即刻退会するか、月末に退会するか聞かれましたが、

搭乗予定がないので、即刻退会しました。

JGCの修行をしたときに一番お世話になりました。

 ありがとう。そして、またの機会に(笑)