セントレアからその先へ

鹿児島旅行とランニング桜島_その2

鹿児島旅行の続きです。

じーちゃんの車で鹿児島市内まで移動してきました。

鹿児島市内に入ると帰宅する車と重なって結構な渋滞でした。

 

f:id:tabinidetakamo:20191204214202j:plain

本日お宿、「チサンイン鹿児島谷山」です。

この写真は、翌日朝撮影したものです。

市内中心部、天文館より南に20分位ったところでしょうか?

チェックインもスムーズに。

 

チサンイン鹿児島谷山

鹿児島県鹿児島市南栄5-10-1

099-201-3800

www.solarehotels.com

 

f:id:tabinidetakamo:20191204214217j:plain

お部屋は、シングルデラックスのお部屋です。

桜島ビューでマッサージチェア付き。

定員の都合上、上の子はじーちゃんたちのお部屋で寝ます。

ごめんねー。

 

f:id:tabinidetakamo:20191204214233j:plain

お風呂、トイレは、ちょっと広めです。

ボディーソープ、シャンプー、リンスは、DHCのものでした。

 

さて、お腹もすいたのでご飯に行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tabinidetakamo:20191204214246j:plain

こちらも翌日の朝に撮った写真ですが、夕飯はホテル1階にある「こんぴら丸」です。

ホテルの1Fにあるので、アクセスが楽(笑)

18時過ぎだったので、混んでるかな~と思いましたが、

タイミングよく席に案内されました。

 

こんぴら丸 鹿児島 谷山本店

鹿児島県鹿児島市南栄5-10-1ホテルチサイン鹿児島谷山様一階東側

099-201-6100

konpiramaru.jp

 

f:id:tabinidetakamo:20191204214256j:plain

カンパチは食べたいけど、別の料理も気になる。

煮つけ料理も…。迷いに迷って選んだのは「大漁御膳」。

毎月29日は、こんぴらの日で、ちょっとお得な値段だったので。

※今日HP見たら、これなくなっていました。残念。

あと、お子様用のメニューが普通な感じでこちらも残念。

以前来た時は、子供用でしたが船盛の容器で

つーくん大喜びだったので期待してたのですが、

普通のファミレスと変わらんじゃん!って。

お店のHPにメニューがるので参考にしてみてください。 

 

f:id:tabinidetakamo:20191204214307j:plain

気を取り直して、料理が来ました!!

見てください、分厚い刺身。ってうまく撮れてるのか??

そして、ご飯はお代わりできます。

子供達も満足してくれてよかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20191204220325j:plain

20時過ぎ部屋に戻ってお風呂に入ったり、じーちゃんのお部屋に遊びに行ったり

子供達は大はしゃぎで、22時前自分たちの部屋に戻ると

かーくんは、ぐったりこの態勢ですぐに寝ました。

幼稚園から飛行機に乗ったり、車移動で疲れていたようです。

おやすみ~。

 

1日目終了です。

続きます。