セントレアからその先へ

鹿児島旅行とランニング桜島_その3

こんばんは。

鹿児島旅行の続きです。

2日目、11/30(土)です。

 

朝はゆっくりとのんびりと起床。

桜島ビューのお部屋だったけど、結局外見なかったな…(爆)

 

f:id:tabinidetakamo:20191205223020j:plain

お昼。姉家族と合流して、昼食会。

結構なボリュームで、こちらのお店の刺身も分厚かったです!!

ただ、早くマラソンの受付をしたいのでソワソワしていました。

※どこのお店かわからず。天文館付近だと思ったけど、あとで聞いてみようっと。

 

f:id:tabinidetakamo:20191205223032j:plain

 さて、ここからが「ランニング桜島」の前日受付に向かいましょう。

まずは桜島フェリーに乗ります。

ただ、このときはタイミングのせいか船、激混みでした。

桜島からは、噴煙が出てますね…。

 

f:id:tabinidetakamo:20191205223042j:plain

受付会場の桜島総合体育館に到着。

フェリー乗り場からすぐですね。

そして、鹿児島マラソンみたいに混雑していなく、ストレスフリー。 

 

f:id:tabinidetakamo:20191205223050j:plain

10kmの部で受付。

キットを受け取ります。

 

ただ、本来ならば今大会から事前発送する手はずだったけど

諸事情により今まで同様の受け取り方法になったようです。

ちゃんと段取りできていなかったのかな~。

 

鹿児島マラソンの手続きがあるため、どちらにせよ受付には

行くつもりでしたが、それがない場合だったら、かなりの手間ですね。

次回、改善を希望します。

スポンサーリンク

 

ゼッケンなどのキットをボランティアの中学生から受け取り

「あちらへ~」的な感じで案内されたのは…。

  

f:id:tabinidetakamo:20191205223102j:plain

じゃーん。「遠来賞」「鹿児島マラソン連携企画受付」

「え、遠来賞??」。

そうなんです。私愛知県在住なんで、基本的に

どこに行っても中途半端な距離で”遠来賞”には絶対該当しないと

思っていたのですが今回賞を頂けるようです。

ありがとうございます。

 

f:id:tabinidetakamo:20191205224307j:plain

で、左が遠来賞、右が参加賞。

(じーちゃんの家で取ったので、汚いな…)


 

f:id:tabinidetakamo:20191205224323j:plain

箱を開けてみると焼き物のコップでした!!

ばーちゃんがいいな~と言ってたので、上げてきました。

 

f:id:tabinidetakamo:20191205223122j:plain

続いて肝心の鹿児島マラソンの手続き。

このためだけに来たといっても過言ではない(笑)

時間かかるかと思ったけど、書類にあらかじめ記入している状態で、

・ナンバーカードへのニックネーム希望有無(希望するなら+200円)

・ニックネーム(希望するなら)

・予想時間

・Tシャツのサイズを選択

あとは、参加料の振込先を確認して5分もかからずに終了。

 ただ、これくらいランニング桜島の申し込み時にデータを取ってほしいな。

と思うのが正直なところ。

www.runningsakurajima.jp

www.kagoshima-marathon.jp

 

前日受付は、13:00~17:00ですが、当日受付も可能です。

ただし、07:00~08:00と朝早いです。

受付も無事にできたので、実家に移動して

あとはゆっくりしていました。

子供達がじーちゃんと遊べてすごい嬉しそうでした。

夜は、家でのんびり食べて、くつろぎました。

10kmなのであまり緊張感もなく、ぐっすり寝れた(笑)

2日目終了。

 

続きます。