セントレアからその先へ

鹿児島旅行とランニング桜島_その6

鹿児島旅行も最終回です。

 

f:id:tabinidetakamo:20191209214222j:plain

夕方まで子供達とじーちゃんで公園に行き遊びまくってました。

夜ごはんは、空港に行く途中の「吹上庵」でそばを頂く。

いつ行っても懐かしい感じ。

卓上にセットされている大根の漬物がおいしい♪

fukiagean.jp

 

f:id:tabinidetakamo:20191209214229j:plain

19時30頃、鹿児島空港到着。

帰りも安定のスカイマーク

空港カウンターで搭乗手続きをしたのですが、

スタッフにマタニティの方がいらっしゃって重い荷物を持たせるのは

気が引ける…。こんな時に限って、結構な量。

ごめんなさい。

人員配置の都合上だと思うけど、妊婦さんに力仕事を

させないようにしてほしいと思いました。

 

そして、20時前まさかのセキュリティチェック大混雑。

そうなんです、20時30前後、便が集中しているんです。

 

①ピーチ:関空

スカイマーク:神戸

ジェットスター(JAL):成田

スカイマークセントレア

⑤ソラシドエア(ANA):羽田

⑥ソラシドエア(ANA):セントレア

JAL:羽田

 

鹿児島空港HPの発着情報より。

f:id:tabinidetakamo:20191209215159p:plain

 

結構な混雑具合なので、皆さんお早めに。

セキュリティチェックを抜けるとすぐに搭乗ゲートへ。

ほぼ最終案内で機内へ。おかげで飛行機の写真撮れず…。

 

スポンサーリンク

 

f:id:tabinidetakamo:20191209214239j:plain

2本目:SKY638 鹿児島-セントレア 20:30-21:45 B737-800 

今回も後方。

ただし、窓側の予約ができなかったので、

通路を挟んで2-2で座りました。奥さん側の窓側に人が来なったので、

奥にかーくんが座っていますね。

 

f:id:tabinidetakamo:20191209214247j:plain

フライト終盤。「YOUR WING」♪

わかりにくいですが、つーくんも奥さん側に行き

3人で座っています。

21時も過ぎているので、寝るかな~と思っていたけど

2人ともハイテンションで起きてました(汗)。

 

つーくんは、往復とも飛行機酔いせず、ちょっと成長したかな。

逆にかーくんは3歳になり、これから飛行機酔い

してくるのかなと思ったフライトでした。

奥さんがいるせいか、かーくんは騒がず、

一応周囲の迷惑にならずに一安心。

 

f:id:tabinidetakamo:20191209214255j:plain

ほぼ、定刻通りに21:40頃だったかな。セントレア到着。

22時前なのに2人とも起きて歩いてくれました。

いや~運がいいのか、スカイマークで今まで大幅な遅延はないです。

LCCの中に分類されるかもしれませんが、預け荷物も20kgまで無料。

座席指定も無料。料金表示もわかり安いし。

なにより運賃も安い。また、来年の3月もよろしくお願いします。

(発売日当日のアスクセスしにくいのだけが弱点)

 

f:id:tabinidetakamo:20191209214310j:plain

そして、妙なハイテンションはまだ続いていました。

荷物を引き取り、駐車場へ行きましょう♪

 

f:id:tabinidetakamo:20191209214330j:plain

あ~もう22時過ぎてる~。

けど、子供2人とも元気。

抱っこして車に乗り込むのを想像していたからラッキー。

ただ、自宅に向けて走り出してしばらくしたら、

すぐに寝落ちしてました。

 

自宅に着いたのは、24時前。

ラソンと飛行機移動と(奥さんもいるし)疲れました。

これで鹿児島旅行とランニング桜島シリーズは終了です。

おつきあい頂き、ありがとうございました。

 

おわり。