セントレアからその先へ

台湾旅行まだ検討中

台湾旅行が近づいていますが、まだ詳細を詰め切れていないです。

出発がもう目の前…。

 

奥さん曰く「どこに行く(方面)かわからないから、どの店に行きたいか決めれない」

私、「どこの店に行きたいかわからないから、方面を絞り込めない」

という無限ループ状態。

私としては、奥さんの行きたい店に合わせた観光地巡りをしたいわけで…。

なんだかな~って感じです。

 

とりあえず、上の子のパスポート切り替えは無事に終了。

台湾用のSIMも確保。

あとは、保険の加入と出入国の電子申請かな。

ホテルは、最寄り駅が中山駅付近のホテルを予約しました。

旅行後、発表します。

 

■絶対食べたい

・鼎泰豊

・阿宗麺 

 

■1日目(土):午後からフリー

エアアジア台北入り

・西門付近

龍山寺

・夜市

 

■2日目(日):1日フリー

・動物園

・中正記念堂

・夜市

 

■3日目(月):1日フリー

・郊外・十分 

台北駅周辺→油化街付近

・夜市(平日の早めの時間で士林は空いているかな)

 

■ 4日目(火):帰国

・まあ帰るだけ

エアアジアセントレアに帰る