セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・1日目(3)_フォルテオレンジホテル(林森店)へチェックイン

ようやくちょっと年末の大掃除っぽいことをしました。

2019年もあと数日ですね。

さて、台湾旅行の続きです。

 

いよいよ台北市内に入っていくよ。

このページでは、
・桃園空港MRTの様子
台北駅から中山駅の移動
・フォルテオレンジホテルがわかるよ。

 

■もくじ

桃園空港MRTで台北

www.kkday.com

kkdayで購入したMRTのコインを手にホームへ。

ちょうど直達車(快速)が来たようなので、乗り込みました。

直達車だと、約36分で台北市内へ着けます。

普通車だと、約50分です。約14分差がありますね。

このとき12時45分過ぎ。やっぱりイメージ通り進まなかった。

 

f:id:tabinidetakamo:20191229215222j:plain

初めての台湾の景色、上の子にはどう映ったのかな?

ちょっと中国語に戸惑っているようです。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tabinidetakamo:20191229215237j:plain

天気悪いね…。

お昼前までは雨が降っていたようだね。

 

台北駅から北門駅を経由して中山駅

13時30前、台北駅に到着しました。

さあ、ここからが大変。

台北駅からホテルまで、タクシーで行けばいいんだけど、

最初だから怖いのでMRTで移動することにしました。

台北駅から北門駅に歩くほうが、歩きやすいということで、

北門まで地下道を歩きました。

↓のグーグルマップだと赤・淡水信義線を推してきますが、

緑・松山新店線を使います。

 

台北駅から北門駅まで10分くらいで到着。

北門駅から中山駅まで5分もかからないで到着(近)。

中山駅からフォルテオレンジまでさらに歩いて15分。

新光三越近くの出口から出たのですが、エレベーターがなくて、

スーツケースを両手に抱えて気合で上りました。

 

うーん、やっぱり素直にタクシーが正解だったかな。

今更遅いよ~。

 

フォルテオレンジホテルにチェックイン

f:id:tabinidetakamo:20191229215253j:plain

 14時30前にフォルテオレンジホテル(林森店)に到着。

チェックインは、15時からだけどすぐにお部屋に通してもらえました。

こちらのホテルは、カードキータイプなので、

面倒なカギの受け渡しはありません。

ちなみにフォルテオオレンジホテルは、
台北市内にいくつか支店があるので、
タクシーなど行先はちゃんと行ったほうがいいですよ。
私は、名刺を見せてます。

 

 

フォルテオレンジホテルのお部屋

 f:id:tabinidetakamo:20191229215308j:plain

すでに子供達がベットに上がっていますが、スーペリアルームで窓ありです。

ベット1台のお部屋。

 

f:id:tabinidetakamo:20191229215317j:plain

洗面と奥にバスルームとトイレ。

すりガラスタイプなので、ちょっと気を使います。 

あと、洗面はおしゃれですが、鏡が前にないのでちょっと不便です。

横にあるはあるのですが。

 

f:id:tabinidetakamo:20191229215324j:plain

トイレの中。

オレンジ色の袋は、予備のトイレットペーパー。

恐らくパイナップルをイメージしていると推測。

ただ、ちゃんと紐で縛っているのは、この日だけでした(笑)

  

f:id:tabinidetakamo:20191229215331j:plain

シャワールーム。

こちらは、バスソープシャンプーのみです。

リンスがないのでご注意を。

 

f:id:tabinidetakamo:20191229215338j:plain

アメニティです。

・歯ブラシ

・綿棒

・髭剃り

あとは、わかりません…。


続きます。