セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・1日目(4)_福大山東蒸餃大王で遅めのランチ

2020年1回目の記事です。

今年もよろしくお願いしますね。

 

ホテルにチェックインできたので、
荷物を置いて身軽になって行動するよ。

お腹空いたよー。

じゃあ、遅めのランチに行こうか?

このページでは、
・福大山東蒸餃大王を紹介するよ。

 

福大山東蒸餃大王

名前:福大山東蒸餃大王

住所:10491台北市中山區中山北路一段140巷11號

営業時間:11:30~20:30

定休日:日曜日

最寄り駅:中山駅

 

外観

f:id:tabinidetakamo:20200103224156j:plain

ホテルから徒歩10分もかからず到着しました。

でも15時頃。ランチなのか夕食なのか中途半端な時間になってしまった。

10分位並んで店内に入れました。

スポンサーリンク

 

水餃子

f:id:tabinidetakamo:20200103224207j:plain

注文したのは、水餃子(10個)と↓の酸辣湯です。

子供達は、初の台湾料理でしたが食べてくれて一安心です。

 

店員さんのテキパキしたお仕事や大声の生中国語で怒っている感じに

聞こえたらしく子供達はちょっとひきつっていました。

ただ、下の子がティッシュで遊んでいたら

わざとリアクションしてくれたりして笑わせてくれました。

店員さん、ありがとうございます。

酸辣湯

f:id:tabinidetakamo:20200103224219j:plain

酸辣湯は、酸っぱくて、子供達は食べないと思いきや、

逆にこのスープを飲むは飲むは(笑)

帰国後もこのスープはおいしかったといっております。

ほとんど、子供達でこのスープを飲んでしまったので、

私は味はわからず…。

 

f:id:tabinidetakamo:20200103224228j:plain

伝票代わりの付箋(笑)

会計の時は、こちらの付箋を会計まで持っていきます。

ちなみに食後、最後に会計をします。 

 

あ~水餃子おいしかった~。

次、どこに行こうかな?

続きます。