セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・1日目(5)_西門で阿宗麺線に行く

お腹も一杯になったので、次に向かいます。

本当は、中正記念堂か国父記念館に行きたかったのですが、

子供達+奥さんは興味なさそうなので回避しました。

西門に行くよ~。

何するの?

え?また食べるよ(笑)

 このページでは、
・西門の阿宗麺線
を紹介するよ。

阿宗麺線

名前:阿宗麺線

住所:108台北市萬華區峨眉街8-1號

営業時間:09:00~23:00

最寄り駅:西門駅

※忠孝復興駅近くには、座れる店舗もあるらしいけど未確認。

f:id:tabinidetakamo:20200103232044j:plain

中山駅から西門駅に移動。

子供達は、暑いせいか、上着を脱いでます。

西門駅6番出口から徒歩5分くらいで到着。

スポンサーリンク

 

外観

f:id:tabinidetakamo:20200103232105j:plain

お店の近くに来ると行列ができてるのですぐわかりました。

16時過ぎ到着。

台湾に着たら絶対行きたいお店の1つ。

どんどんテンションが上がります。

麺線

f:id:tabinidetakamo:20200103232149j:plain

さすがにお腹いっぱいなので、”小”サイズで

”ノーパクチー”です。

うーん、鰹節が効いておいしいです。

この味を待っていた!!

私、奥さんともこの味を喜んでいたのですが、

子供達はお腹いっぱいなのか全然口にせず…。

ちょと残念。

 

 

 続きます。