セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・1日目(6)_西門のカルフールとデカトロン

まだ1日目。引っ張ります(笑)

お腹いっぱいなのにどこ行くの?

お母さんがスーパーで買い物したいんだって。

…。

■もくじ 

f:id:tabinidetakamo:20200103234723j:plain

カルフールに向かって歩いていると若い女性集団から

なぜかピンクの風船を上の子がもらう(笑)

 

カルフール(家樂福)

名前:カルフール桂林店

住所:108台北市萬華區桂林路1號

最寄り駅:西門駅

営業時間:24時間

スポンサーリンク

 

 

f:id:tabinidetakamo:20200103234732j:plain

やってきました。

阿宗麺線から徒歩15分くらいかな。

下の子ばっかり抱っこしてて、上の子がかわいそうなので

上の子を抱っこで移動。いい筋トレになります(笑)

こちらは、店内の写真はないのですが、お土産用の

食品を見て回りましたが、結局あまり買わず。

広いし、人が多くてゆっくり見れない印象でした。

 

 デカトロン

名前:デカトロン

住所:108台北市萬華區桂林路1號1F

営業時間:10:00~22:00

最寄り駅:西門駅

 

f:id:tabinidetakamo:20200103234753j:plain

12/15 台北ラソン

1/19 ?

2/8・9 金門マラソン

3/1 東京マラソン

3/8 名古屋ウィメンズマラソン

 

ランニングコーナーで。

あ~12/15の台北ラソン出たかったな~。

ちょうど1週間前。来年こそは…。せめて1人で行かせて~。

ラソン用のランニングバックとポーチをGETしました。

日本で買うのが安いかもしれないけど、記念に(笑)

ちなみにこのデカトロンをネットで見たときは、

会員でないと購入できないような記事を見たのですが、

私の場合は”NON member”でも買えました。

(会話できなくて店員さんがあきらめた可能性も(笑)

あくまでも参考まで)

タクシーでホテルへ

f:id:tabinidetakamo:20200103234809j:plain

さすがにベビーカーで地下鉄移動が苦になってきたので、

タクシーで帰ることにしました。

途中、台北駅を通過した時の写真。

きれいにライトアップされていました。 

夜食

f:id:tabinidetakamo:20200103234819j:plain

 18時過ぎ、ホテルに戻ってきました。

子供達がお腹空いた~と言うことで、コンビニで夜食をGET。

この時間帯なら夜市でもいいんだけど、

初日と下の子の調子がまだ本調子ではないので控えました。

”麺”を食べたいということで、中華そばっぽいものを買いましたが、

”味が違う”(辛い)と言うことで、結局ほとんど残してる…。

見た目はおいしそうでも味が違うパターンが今後も続出しました。

 

朝5時起きで長ーい1日がようやく終わりました。

21時頃寝ています(日本時間は22時頃かな)。

ただ、私は、自分のスマホのSIM設置がうまくいかず、

Wi-fiを使って調べていました。

寝ぼけながら設定したら何とか設定できていました。

日本に帰国した後、元に戻すのに苦労したので

元の設定は覚えておきましょう!!

これで奥さんとも連絡できるようになりました。

 

続きます。