セントレア駐車場情報

12月の台湾旅行・2日目(7)_フォルテオレンジホテルの朝食と台北動物園へ

こんばんは。

まだ休みボケ中です。

台湾旅行の続きです。

 

2日目の朝だよ。
ホテルの朝食の時間を聞き忘れてたね。

お陰で30分位待ちぼうけだったよ。

このページでは、
・フォルテオレンジホテルの朝食
台北動物園へ移動
を紹介するよ。

 

 

 

 

林森公園

チェックインの時、朝食の時間を聞いていなかったので、

とりあえず6時30頃、1Fに行ってみたらまだだった…。 

 と言う訳で、30分ほどホテルの周辺を散歩することにしました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200107222731j:plain

 最初は、ホテルの北側、林森公園です。

子供用の遊具もありますが、朝一だったので子供達は

乗り気ではなく眺めるだけでした。

(次の日、本格的に遊びました♪)

 

 

f:id:tabinidetakamo:20200107222737j:plain

公園からホテル方向。

まだ日曜なので、朝の出勤ラッシュの光景は見られず。

 

スポンサーリンク

 

 フォルテオレンジホテルの朝食

f:id:tabinidetakamo:20200107222748j:plain

肝心な写真がこれしかなないのですが、普段東横インで慣れている

我が家からするとメニューが多くて大満足でした。

パン、ご飯、おかゆもそろっているし、野菜もあるし。

日替わりでおかずも変わっており、飽きは来ませんでした。

ただ、子供たちは、やっぱり味付けから”辛い”という感じでした。 

その他、パックの納豆、ヨーグルト、コンフレークなど

もありかなり充実した内容です。

もちろん、ドリンク類もあります!

この値段で朝食もついてるので、大分満足です。 

中山駅から動物園駅へ移動

食後、部屋に戻り、準備してすぐに移動。

ただなんだかんだで時間がかかってしまう。

予定より1時間遅れで出発。結構早起きしたのになぜ??

 

f:id:tabinidetakamo:20200107225206p:plain

中山駅で、エレベータで降りれる出入り口を発見。

流れで行くと、新光三越側出入口(2)の○が一番近いのですが、階段のみ。

その先に△の出入り口(1)がありますが、こちらはエスカレーターのみ。

その反対側の出入り口(4)※がエレベータがありますので、

ベビーカー、スーツケースがある方はこちらがおすすめです。

 

f:id:tabinidetakamo:20200107222759j:plain

中山駅で乗り、 南京復興駅で乗り換え。

↑かーくんは、外の景色を見たいようです。

※この後靴を脱いでますので(汗)

そして、台湾の人たちは、子連れとわかると席を譲ってくれる。 

この気持ちは、以前から変わっていなくてうれしいです。

1駅で降りるときも譲ってくれて、本当ありがたいです。

 

f:id:tabinidetakamo:20200107222805j:plain

20分くらいで到着。

高架を進む電車。 

選挙なのか、警察車両+選挙カーで大音量でびっくりした。

 

台北市動物園

f:id:tabinidetakamo:20200107222813j:plain

子供達が大喜びする@台北市動物園に到着♪ 

今回は、EASY CARDで入園しました。

大人60NT$。子供たちは、まだ無料です。

 

続きます。