セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・2日目(8)_台北動物園①

エアアジア世界コスプレサミットのキャンペーンで

エアアジアの無料航空券が当選して台湾旅行の2日目。

やっと子供達、念願の台北動物園に到着しました。

 

やった~。動物園。パンダは??

まあ、落ち着きなって。

このページでは、
台北市動物園の動物
を紹介するよ。

整理券(パンダ・熱帯雨林室内館)

f:id:tabinidetakamo:20200108223202j:plain

EASY CARDで入園後、スタッフの方からパンダ館の

入場整理券を頂きました。10時頃入園で、

パンダ館…10:30~10:39の整理券

熱帯雨林館…10:50~10:59の整理券

を頂きました。10分刻みですね。

これは、特にスタッフに声をかけなくても入園者

全員に手渡している感じでした。参考までに。

日によっては、入場整理券は配布しない時もあるようですが、

このときは、日曜だったので配布したのでしょうか。

また、”熱帯雨林館”は最近リニューアルオープンしたようです。

スポンサーリンク

 

 

時間を確認してまずは、入って右側のインフォメーションセンターへ。

日本語マップを頂きました。

 

まずは、どこに行きたい??

昆虫館!!

え?そこ??(笑)

 

 昆虫館

f:id:tabinidetakamo:20200108223214j:plain

早速やってきました。

はらぺこあおむし風(汗)の芋虫さんが…。 

f:id:tabinidetakamo:20200108225045j:plain

中に入ると蝶々が放し飼いになってたり、上のように

エサ台に集まる蝶々が。↑葉っぱのようですが、蝶々です。

 

f:id:tabinidetakamo:20200108223222j:plain

いきなりですが、タランチュラ。

自主規制。

 

f:id:tabinidetakamo:20200108223229j:plain

大型のムカデ??

こちらも自主規制。

今思い出しても気持ち悪い…(好きな方ごめんなさい) 

 

f:id:tabinidetakamo:20200108223239j:plain

で、昆虫館の帰り、フンコロガシ発見(笑)

 

f:id:tabinidetakamo:20200108223246j:plain

とりあえず、パンダが気になってきたので、

パンダ館のほうに向かいます。その途中、井戸。

左からは水が出ましたが、右からは出ず…。 

 コアラ

f:id:tabinidetakamo:20200108223252j:plain

 まだ時間あるので、コアラ。

時間つぶしに来た感じですが(爆)、この距離感。

近い。

もちろん仕切りがあるのですが、それでも手が届くくらい

(は、言い過ぎか)の距離です。

まあ、おネムの時間だったので、寝ておりました。

可愛いね~。

 

さあ、パンダさんのお時間です。行きましょう♪

 

続きます。