セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・2日目(9)_台北動物園②

台湾旅行2日目。

台北動物園に到着しました。

 

 

続きを見ていきましょう♪

パンダでる??

でるよ~。お楽しみに。

大猫熊館・整理券

f:id:tabinidetakamo:20200109221419j:plain

時間は、ちゃんと守る日本人。

10:30きっかり、到着。

スタッフの方は、ちゃんと整理券をチェックしているようです。

私の前の組の方が、整理券を用意していなくて

慌てて鞄を探しておりました。気を付けてください。

 

f:id:tabinidetakamo:20200109221429j:plain

なぜか本物よりもこっちの人形に惹かれる子供達。

スポンサーリンク

 

 

f:id:tabinidetakamo:20200109221439j:plain

で、いよいよ本物。

立ち止まらない程度の低速で移動。

でも人が多くなってくるとスタッフさんが、

”動いて~”と言ってくる(中国語わらかないので推測ですが)。

ちなみにこちらの建物一方通行となっており、

逆走できないので注意してくださいね。

 

生パンダ

f:id:tabinidetakamo:20200109221450j:plain

 私は、10年以上前中国の北京動物園で見た以来。

子供達は、もちろん初めて。

寝ておらず、動いている(感動)。

わずか60NT$で、行列もなくあっさり見れた。

上野動物園や和歌山のアドベンチャーワールドよりもお得??

 

f:id:tabinidetakamo:20200109221457j:plain

この後姿。かわいすぎる。

このとき屋内展示場には2頭いましたが、名前はわからず。

両親とその子供の3頭いるという情報をネットで拝見しておりました。

もしかして、どこかに名前が出ているのかもしれませんが、

私たちは見つけることができませんでした。

 

左の展示スペースには、パンダが遊べるような遊具もあったのですが、

このときは、そこまでいかなかったです。

 

f:id:tabinidetakamo:20200109221507j:plain

あっという間に見終わって、お土産コーナー。

確か50NT$でメダルが作れました。

こちらは、お金を入れて種類を押せば自動で出てくるタイプでした。

 

念願のパンダも見れて一安心。

 

続きます。