セントレア駐車場情報

12月の台湾旅行・2日目(11)_丸林魯肉飯で遅いランチ

台湾旅行の2日目です。

台北動物園で念願のパンダを見終え、

お腹もすいてきたのでお昼ご飯にします。

 

お腹空いた?

お腹空いたよー。

よしわかった。ご飯に行こう♪

 

圓山駅へ移動

MRTに乗る前、下の子が眠いのとお腹がすきすぎたのか

ぐずりだし15分位電車に乗れず…。

改札手前でジュースやら、お菓子を食べさせなだめる(笑)

(改札付近から飲食禁止なので…)

動物園駅から乗り、大安駅で乗り換え

圓山駅で降りました。

f:id:tabinidetakamo:20200112053139j:plain

駅をおりると何かやっている感じ。

花博公園らしいのですが、ここの人込みに突っ込むと

時間がかかりそうなので、公園の外周に沿って移動します。

(絶対露店を見て、時間がかかるはず(笑))

 

f:id:tabinidetakamo:20200112053153j:plain

ここでは、松山空港に向かって着陸する飛行機が

結構近くで見れました。↑の写真は全然うまく撮れていませんが、

恐らくエバー航空の機体がちょっと撮れています。

下手た写真でごめんなさい。

途中、公園を見つけ子供達は遊びたいようですが、

お腹が空いているので食事を優先(笑)

 

スポンサーリンク

 

丸林魯肉飯

f:id:tabinidetakamo:20200112053202j:plain

子連れでゆっくり歩いて15分くらいでしょうか。

丸林魯肉飯が見えてきました。

1階部分が赤い看板が見えているところです。

ん?ちょっと雨がパラパラっと降ってきました。

大丈夫かな~。

 

f:id:tabinidetakamo:20200112053217j:plain

着いたのは、14時50分位。それでも1階部分はほぼ満席状態です。

2階席もあるようですが、こちらはツアー客が案内されるようです。

 

ここの注文方法は、まずはカウンターへ行き

食べたいおかずを注文します。

その後、席についてご飯もの、汁物を注文する流れです。

 

と言う訳で、カウンターで鉄分がほしいのでレバーを注文。

あとは、空心菜の炒め物だったかな?(←怪しい)

注文が終わると店員さんが、”あそこの席ね!”と教えてくれます。

 

f:id:tabinidetakamo:20200112053225j:plain

席に着いたら、今度はご飯、汁物を店員さんに注文します。

魯肉飯と鶏飯、ハマグリのスープを注文しました。

ちょっと量が少ないように感じますが、子供達がどれくらい

食べるか未知数なため控えめです。

 

f:id:tabinidetakamo:20200112053235j:plain

また下の子がぐずり始めたので、いったん私と下の子は店外へ。

ちょっとなだめて席に戻ったら、ご飯をほとんど上の子が食べてました。

おいしかったのかな。

5品で190NT$でした。ごちそうさまでした。

ちなみに会計は、この伝票を持っていきレジで会計です。

 

舞蝶共融遊戲場(公園)

f:id:tabinidetakamo:20200112053241j:plain

食後、奥さんは先行してスーパーに買い物へ。

(ちょっと気が楽(爆))

私と子供たちは、さっき見た公園で遊ぶことにしました。

まだ、小雨が降ってきています。

そんな中、元気に子供たちは損でいます。

こんなブランコもいくつかありました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200112053249j:plain

こんな滑り台もありました。

現地の子と直接遊んでいる様子はないのですが、

お互い気遣って譲り合ってたりしていい光景でした。

結構、日本でも見たことない遊具もあり、おすすめです。

あと新しい感じなので。 

 

 ちなみに公園は、↑です。

丸林魯肉飯は、右下あたり。横断歩道を挟んで殆ど目の前です。

子連れの方は、ここの公園とセットで行くといいかもしれません。

 

続きます。