セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・2日目(12)_寧夏夜市

台湾旅行の続きです。

買い物

雨もパラパラ降ったり、やんだりの状態でした。

遊び疲れたようなのでお母さんと合流するため、

スーパーに向かいます。 

全聯福利中心、頂好ウェルカム超市に行っていたようでした。

私も少し購入して、さあどうしよう。

まだ、時間が速いのですが、タクシーで寧夏夜市に行くことにしました。

ただ、運転手さんも「え?もう行くの?」って感じのリアクション(笑)

 

寧夏夜市

f:id:tabinidetakamo:20200112224815j:plain

17時30前の寧夏夜市に到着。

当然、まだオープン前でした(笑)

なので、近くのカルフールで時間をつぶします。

(せっかくなので漢方のお店に行けばよかった)

 

f:id:tabinidetakamo:20200112224823j:plain

ちらほら屋台の準備しているようですが…。

まだまだって感じでした。

 

f:id:tabinidetakamo:20200112224831j:plain

カルフールでお土産を購入してから19時前に戻ってきました。

おお~夜市の雰囲気。

でも正直に言うともうちょっと通路広くてもいいじゃね?

そりゃ、狭くすれば混んでいるように見えるけどね。

お店の後ろは、飲食スペースになっているので

もうちょっと広したほうが通りやすいです。

 

スポンサーリンク

 

当初は、夜市でご飯食べるよ~という意気込みでしたが、

混んでるし、衛生状態が気になり、勇気がわかず…。

結局、子供達にゲームを楽しんでもらうことにしました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200112224840j:plain

数件眺めてやりたい!と決めたのは、こちらのゲーム。

100NT$で3籠に入ったボールを使ったシューティング?ゲーム。

2人でも100NT$で遊ばせてもらえます。

籠を分ける~と言えばいいみたいです。

頑張って点数を稼いでいましたが、点数はあまり関係なく

おもちゃをもらえました。

 

そして、なんと景品のおもちゃも2人分もらえました。

これはありがたいですね(まあおもちゃも100均っぽいかんじですが)。

それでも頂ける気遣いは、うれしいです。

おばちゃんありがと!!

子供達は、ゲームで遊べて大満足でした。

 

慈音古早味阿婆飯糰

f:id:tabinidetakamo:20200112224848j:plain

で、↑のご飯屋さんで買ってホテルで食べることにしました。

結構な行列だったのでこれは期待できる! 

 

f:id:tabinidetakamo:20200112224854j:plain

と並んで次はうちら!と思ったらちょうどご飯切れ…。

「15分くらいかかるよ」と。

しばらく待機。

で、15分くらいまってようやく購入できました(笑)

タクシーに乗ってホテルに帰りました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200112224906j:plain

待っている間にサツマイモボール?を買ってもらったり、

f:id:tabinidetakamo:20200112224912j:plain

胡椒餅を買いにってもらったりしていました。

中々ジューシー。ちょっと冷めてて残念な感じでしたが。

ご飯屋っぽいところ買ったものは、個人的にはそこまで…って印象。

奥さんはおいしかったといっております。

 

f:id:tabinidetakamo:20200112224918j:plain

シャワーも浴びずにさっそくもらったおもちゃで遊んでいます。

上の子がゴルフセットをもらったのですが、帰国した翌日

早速1本壊れてました…。

下の子は、ダンプトラックのおもちゃでした。 

 

続きます。