セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・3日目(15)_十分・十分河邊牛肉麵店でランチ

台湾旅行3日目。

十分でランタンをあげて満足したところからです。

 

線路で遊ぶ 

f:id:tabinidetakamo:20200116225515j:plain

ランタンをあげた後、ちょっと線路で遊んでいます。

中々日本だとこういう経験できないからね。 

下の子は、まだ調子があまりよくないらしく

ぐずったり、抱っこしたりの状態。

十分河邊牛肉麵店

 お腹空いたようなのでブラブラ歩いて「十分河邊牛肉麵店」

に行ってみることにしました。

ちょっと口コミがよさそうだったので。

 

f:id:tabinidetakamo:20200116225524j:plain

 通りから外れて、大分奥なので、

まだお客さん誰もいませんでした。

口コミ信じて大丈夫かな?と心配になるくらい(笑)

まあ11時30前なので…。

 

f:id:tabinidetakamo:20200116225532j:plain

おばちゃんに注文して待っている様子。

近くの猫達がケンカしてて「うぅ~」とうなってて

子供達ビビってます。

そのうち、おばちゃんが追い払ってくれました。

 

スポンサーリンク

 

f:id:tabinidetakamo:20200116225541j:plain

まずは、「魯肉飯」がやってきました。

上の子が少し食べました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200116225548j:plain

続いて「牛肉麺」。

上の子が「麺食べたい!!」と楽しみにしていたのですが、

案の定「味が違う」ってことでほとんど食べず。

 

f:id:tabinidetakamo:20200116225556j:plain

最後に小籠包。これは100NT$だったのは、覚えていますが、

上の2つの値段は覚えておらず。

大体200NT$以内だったと思います。 

こちらの小籠包も子供達は、ほとんど手を付けず。

大人としては、混んでもなくゆっくり落ち着いて食べれてよかったですよ。

子供達が、あまり食べないのでちょっと心配です。

(でもお菓子は食べる…)

 

続きます。