セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・3日目(17)_台北駅周辺でもぐもぐタイム

台湾旅行3日目の続きです。

3日目でだいぶ引っ張っています。

 

賴阿婆芋園

f:id:tabinidetakamo:20200118223920j:plain

台北駅に到着後、駅周辺でもぐもぐタイム(おやつ)。

15時前だったかな。

まずは、「賴阿婆芋園」へ。

細い路地っぽいところも通るのでちょっと迷いそうになりました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200118223930j:plain

台湾に来て初めての「豆花」。

豆腐がぺろって食べれちゃいますね。

(ごめんなさい、だんだんと味の記憶がなくなっています…。

やっぱり早く記事にしないとだめですね)

 

f:id:tabinidetakamo:20200118223938j:plain

こっちは、確か「芋圓」のやつ。

上の子が食べようとすると、下の子が”食べたーい”と大泣き。

最初に2つと決めていたので心を鬼にして泣かせていたのですが、

こちらのご主人が、お代はいらないからとちょっと分けてくれました。

やっぱり心暖かいですね。台湾の方。

ちなみにこちらのご主人、トライアスロンやって言るっぽいです。

壁には完走証などペタペタ貼ってありました。

なんとなく体つきがアスリートっぽい感じでした。 

 

 ↑お店の位置はこんな感じです。

脆皮鮮奶甜甜圈

f:id:tabinidetakamo:20200118223954j:plain

続いて、上の豆花屋さんからすぐ近くの

ドーナツ屋さんです。

子供が食べてしまったので味はわからず。

(全部だべたからおいしかったと推測)

 

 

タクシー事件?

ここからホテルまでタクシーで帰ろうとしたのですが…。

ちょっと怖そう&タバコ臭いタクシーを拾ってしまって。

 

初日、西門のカルフールからホテルまで120NT$くらいだったので、

100NT$もあれば行けるだろうと思っていたら、

思いっきり遠回りされました。

で、途中で何か言ってるけどよくわからない。

結局、メータは160NT$を表示していたけど

120NT$でいいと言ってくれました。

これは、ぼったくりなのか、いい人なのか判断付かず…。

私は、台湾が大好きなので、

寝ぼけて遠回りしてしまった。

それなのにおまけしてくれた。

といいようにとることにしました。

ただ、運転手さんの足元に金属バットがあったのには引いた…(怖)。

 

f:id:tabinidetakamo:20200118224007j:plain

 ホテルに戻って休憩。

さっそくドーナツを食べてます。

この後、子供達を連れて公園でちょっと遊んで

また合流してスーパーに行くことにしました。

またスーパー行くってよ。

…。

林森公園 

2日目の朝に下見していた公園です。

あまり子供用の遊具はなさそうですが、それでも子供達は楽しそうです。

f:id:tabinidetakamo:20200118224023j:plain

 健康器具で遊んだり。

↑下の子は、上の棒に手が届かず(カワイイ)。

 

f:id:tabinidetakamo:20200118224032j:plain

滑り台で遊んだり。 

 

f:id:tabinidetakamo:20200118224041j:plain

 ジャングルジムで遊んだり。

 

f:id:tabinidetakamo:20200118224133j:plain

ぐるぐる回すやつ(?)で遊んだり。

あまり現地の子も遊んでおらず、貸し切り状態でした。

 

 

続きます。