セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・3日目(18)_買い物と夕飯

台湾旅行3日目。

ようやく3日目が終わりそうです(笑)

全聯福利中心

このスーパーで最後の買い出し。

お土産を買いこんでレジで精算。

え?カード使えないの??

1000NT$を現金で払い、これで一気に現金不足。

残り300NT$位。

EASY CARDには、それぞれ100NT$はチャージしているんだけどね。

 

 f:id:tabinidetakamo:20200118232547j:plain

財布を心配しつつ外に出たら、真っ暗だった。

これから歩きとおしますよ!!

 

四海豆漿大王

f:id:tabinidetakamo:20200118232555j:plain

徒歩で20分くらい歩いて、こちらに来ました。

ごめんね、気軽にタクシーで~と言える現金がないのです。

もうちょっと両替しておけばよかったよ。

 

f:id:tabinidetakamo:20200118232606j:plain

もう家族全員疲れMAX。

せっかく頼んだのですが、すべてお持ち帰りしました。

・豆乳

・油棒

・饅頭

たぶん55NT$くらいだったかと。 

また、歩きでホテルに帰ります。

抱っこで下の子はすぐに寝てます。

上の子はベビーカーで寝たり、起きたり。

頂瓜瓜(TKK)

www.tkkinc.com.tw

 ごめんなさい、ちょっと字が違います。

 

f:id:tabinidetakamo:20200118232614j:plain

ここのファーストフードでご飯をあげたやつを食べたかったのですが、

なぜか違うものを頼んでた…。ホテルに帰って気が付くという事実。

EASY CARD+現金で払おうとしたけど、

EASY CARDは、代金以上チャージしていなと使えないらしい。

慌てて財布の中身を出したら、奇跡のぴったり145NT$。

セーフ。

ポテトは、ジャガイモじゃなくてサツマイモです♪

中々おいしかった。

 

最後の夕食

f:id:tabinidetakamo:20200118232622j:plain

やっと、下の子起きました。

寝起きで大きいジュースとチキンを食べてます。

色々買い込んでいたもので夕食です。

ちゃんとしたものがあまりないのは気のせいか。

 

食べたらまた下の子は寝だして(←疲れと体調不良)、

上の子はちょっと元気だったので…

夜市行く?

疲れたから、行かない。

残り100NT$でよく誘ったもんだ(爆)

 

続きます。