セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・4日目(19)_最後の朝食と桃園国際空港へ移動

ちょっとスタイルを変えてみました。

 

台湾旅行もいよいよ4日目(最終日)です。

この日は、ほぼ”帰るだけ”の日です。

さぁ、日本に帰るよ!!

やった~。 

 

ホテルの朝食

f:id:tabinidetakamo:20200121223432j:plain

何かあまりおいしそうには見えませんが(汗)、

毎日朝食はホテルでおいしく頂きました。

 

食後、部屋に戻ってちょっと休憩。

9時頃チェックアウトしました。

 

スポンサーリンク

 

MRTで中山駅から台北駅へ移動

f:id:tabinidetakamo:20200121223447j:plain

所持金が100NT$札1枚なので怖くてタクシーに結局乗れず…。

徒歩で中山駅に行き、そこからMRTで台北駅まで行くことにしました。

EASY CARDに100NT$前後あります。

あとkkdayで台北→空港まではあらかじめ購入していました。

 

www.kkday.com

f:id:tabinidetakamo:20200121232007j:plain

車中にこのような棒があるので、ぶら下がっています。 

日本(愛知だけ?)では見たことないので、楽しんでいました。

 

桃園メトロで台北から桃園国際空港へ移動

世界の車窓から”風の移動?

ちょうど直達車が来たので、乗り込みました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200121223459j:plain

どこかの野球場。 

 

f:id:tabinidetakamo:20200121223508j:plain

どこかの風景。

 

10数年で台湾の表情もだいぶ変わりました。

次来るときも変わるのかな? 

 

f:id:tabinidetakamo:20200121223516j:plain

下の子は、外の風景をじーっと見ていました。

眠いはずなのですが…。

ショベルカーを見ていたんだよ。

 

f:id:tabinidetakamo:20200121223534j:plain

奥さんは、座席に座れました。

最後に台湾に来た時は、まだ電車で直接行けなかったものです。

新幹線で桃園まで行けて、そこからシャトルバスで行けたような。

それが今では直接行けるなんて…急速に発展している感じですね。 

 

続きます。