セントレアからその先へ

12月の台湾旅行・4日目(22)_無事帰国&家に帰ろう。

台湾旅行の4日目。

帰りの飛行機の中です。

旅行記としては、これで最後ですかね。

 

久しぶりの日本

f:id:tabinidetakamo:20200123224550j:plain

日本が見えてきた~。

ところどころ雪が積もってる?雲?

紀伊半島三重県上空を通過してセントレアに近づいていきます。

このあたりは、鹿児島から帰ってくる航路と似ていますね。

気合を入れれば、伊勢神宮とかも見えますが、

今回は新名神高速道路を探すのが精一杯でした。

 

スポンサーリンク

 

f:id:tabinidetakamo:20200123224606j:plain

定刻より3,分ほど遅れて着陸。

ああ、ホッとするセントレア。わが母港。

 

機内でも子供達は騒がず過ごせるようになってきました。

それにいつも鹿児島に帰るときは、私と子供達だけで冷や冷やしていますが、

今回は奥さんという強力な守護神?がいるのでだいぶ安心しています。

機内エンターテイメントがない中、うまく過ごせるようになったかな。 

 

f:id:tabinidetakamo:20200123224615j:plain

往復ともエアアジアありがとう!!

遅れもなくよかった。また乗せてください!!

入国審査・税関

f:id:tabinidetakamo:20200123224623j:plain

徒歩で移動。この長い通路を見て、下の子は案の定、”抱っこ”。

人も少ないので入国審査は待ち時間0。

子連れなので、自動認証ゲート?は使えず、

有人カウンターでした。

荷物を引き取り、税関検査は特に聞かれもせず通過。

 

第1ターミナルへ移動

f:id:tabinidetakamo:20200123224637j:plain

まだ時間があるので、第1ターミナルに徒歩で向かいます。

数日前、わくわくドキドキしながら第2ターミナルに向かったのですが、

今度は逆方向。寂しい限りです。

ああ~この旅行も終わりか~。

 

f:id:tabinidetakamo:20200123224651j:plain

第1ターミナルは、クリスマスムード。

スカイデッキに行きたいのですが、

寒いのと奥さんが興味なしなので我慢。

 

カードラウンジ(プレミアムラウンジ)

f:id:tabinidetakamo:20200123224658j:plain

カードラウンジで一服。

奥さんがどうしても行きたいと。

ぼくもジュース飲みたい。

そうっすか。

 

www.centrair.jp

 

 

f:id:tabinidetakamo:20200123224706j:plain

で、車を停めている東横イン中部国際空港へ。

シャトルバスは待つのが面倒なので、いつも徒歩で行く派です。

皆さんは、どっち派?

↑ちょっとモザイクがあってお見せできませんが、

上の子帰国してすごくうれしそうです。かわいいね。

イオン常滑・はま寿司

f:id:tabinidetakamo:20200123224713j:plain

ちょっと早いですが、近くのイオン常滑によって夕ご飯。

久しぶり生魚です。はま寿司。

ただ、子供達は機内食を食べているせいか、そこまで食べず。

大人たちががっつり食べた感じです。

tokoname-aeonmall.com

 

イオン常滑・なぜかアンパンマン(笑)

f:id:tabinidetakamo:20200123224720j:plain

そして、なぜかゲームセンターによりアンマンパン号を満喫(笑)

子供達も納得したようでようやく帰路に着きました。

 

次の日、私と子供達は元気だったようですが

奥さんが風邪orインフルエンザにかかってダウン。

まさか…って感じの結末でした。

 

続きます(え?続くの?)