セントレア駐車場情報

第15回・掛川新茶マラソン中止決定に思ふ

こんばんは。

だんだんとブログのさぼり癖が出てきてます。

ネタがない!!

久々更新は、4月の掛川新茶マラソンの中止の話題です。 

 

 

スポンサーリンク

 

お知らせのハガキ

ポストにこんなハガキが来て、中止を知る…。

f:id:tabinidetakamo:20200314222511j:plain

 

2020年大会の参加費

返金なし。

kakegawa-shincha.jp

 

2021年大会の参加権

未定。そもそも先着順の大会だからね。

 

2020年大会の参加賞

後日送ってくれるらしい。

 

参加料返金なしについて

東京マラソン、鹿児島マラソンもそうだけど、返金なし。

ただしこちらは、かなり直前での中止なので状況はわかる。

(でも鹿児島マラソンは、収支を明らかにしてほしい気持ちはある。

東京マラソンは、どっかの記事で明らかに不足しており、

スポンサーさんによって助かってるんだ~という印象。)

 

掛川新茶マラソンまで1か月以上ある時期で

中止決定するならある程度、キャンセルできるんじゃないの?

って思う。

実際はそうじゃないよ!ってことなんだろうけど、

そう思わせないように収支を明らかにしてほしいです。

例えば、函館マラソンでは、決定時期によって収支が変わるので

できる範囲で対応するという見事な対応方針。

 

↓公式HPより

【3月3日追記】
大会中止の決定時期により,業務発注の状況や協賛広告料の収入等,事業収支の見込みが変わることから,中止決定時にあらためて実行委員会を開催し,出来る範囲の対応を検討します。

hakodate-marathon.jp

 

私が初めてフルマラソンにチャレンジしようとした

『第23回福知山マラソン』(2013年?)は、

台風の影響で中止になったんだけど

手数料引いて返金してくれたな~。

今思えば、すごいいい大会だったんだ~と思う。

ちなみに福知山に出れなくなったので、富士山マラソン

私の初フルマラソンデビューでした(この辺は、またいつの日か)

 

駐車料金も返金なし?

話がだいぶそれてしまったけど、今回参加料とは

別に駐車料金1000円もだしていますが、こちらも返金ないの?

この辺って別に費用かかってないと思うのは素人でしょうかね。

 

ラソン大会が次々中止になって、目標がなくなってしまい

このイライラをどこにぶつけていいのやら。

来年、期待しています。

あ~あ、次どこに申し込もうか。

金保険に入った大会があれば出たいけど、簡単に申し込めないね。