セントレアからその先へ

第5回・JSTQB・Advancedレベル・テクニカルアナリスト・不合格

は~、今年も残念ながら『不合格』でした。

むしゃくしゃしたので、5kmのスピード練習。

でも体力なく500m×2本のダッシュであとは軽く走る。

 

f:id:tabinidetakamo:20200326213411p:plain

 

 

さて、本題。

大体2か月後の、4月2週目くらいの発表と読んでいましたが、

3月下旬に発表とはびっくりしました。

職場でJSTQBのサイトを見たら発表していたので軽く見ましたが、

名古屋会場はたった3人しか合格しておらず私の番号もありませんでした…。

自宅に帰って受験票の受験番号を照らし合わせましたが

やっぱりありません。

不合格確定。チーン。

jstqb.jp

 

ああ~いくらつぎ込めばいいのかな。

今回の結果がどれくらいのできだったのかがわかないのが痛い。

モチベーションアップにつながらない。

点数じゃなくてもA,B,C,Dとかランクでいいから教えてほしい。

そして、受験から約2か月。

既にどんな問題だったかも忘れてるポンコツぶり。

は~。

どなたか合格されたかた、勉強方法を教えてください…。

スクエアリンク?がいいのかな。有料サイトだけど

この際、お金は出すつもりです。

4月の基本情報技術者試験も中止になったので今後の計画を見直しです。

 

■2020年

2月 JSTQB・TA(不合格)

4月 基本情報技術者試験(中止)

8月 JSTQB・TM(初めて・受けるのか??)

10月 基本情報技術者試験(何回目?)

11月 ソフトウェア品質技術者資格(中級・初めて・受けるのか??)

 

■2021年

2月 JSTQB・TA(何回目??)

 

ふ~。