セントレア駐車場情報

JALのマイルどうしようか問題

明日(4/10)、愛知県に緊急事態宣言が出されそうです。

今後、外出を控えなければならないようです。

でも、うちの会社テレワークなんて無理ですよ。

仕事は通常通りとなりそうです。

 

さて、久しぶり飛行機の話題です。

JALのマイルについて書きます。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:tabinidetakamo:20200409220138p:plain

今月末期限を迎えるマイル約3万マイル(家族合計)あります。

コロナがなければ、特典航空券かeJALポイントに変えて

沖縄にでも行きたかったのですが、このご時世無理。

 

でも、JALさんの助け舟でeJALポイントに変えてくれそう。

ただし、事前登録が必要です。

www.jal.co.jp

 

>期間中に事前登録が必要となります。

 >有効期限をむかえたマイルは、1マイルを1.5 e JALポイント換算として、e JALポイントを積算いたします。(小数点以下は切り上げ)
>有効期限をむかえたe JALポイントは、同数のe JALポイントを積算いたします。
>有効期限をむかえたマイルおよびe JALポイントは一旦失効しますが、事前登録いただいた翌月下旬ごろに、積算日から1年後の同月末を有効期限とするe JALポイントを積算いたします。

>一度事前登録をいただいた後は、対象期間中に有効期限をむかえるマイルおよびe JALポイントはすべて、特別対応の対象とさせていただきます。

 

これで行くと、2021年4月末まで有効なeJALポイントが積算されるってことかな。

解釈あっています??

30000マイル→45000eJALポイント

31000マイル→46500eJALポイント

※通常は、1万マイル刻みなので、中途半端な数でも

1.5倍されるのはいいですね。

 

<案1>

2020年4月末までにマイルで夏休みのチケットを確保する。

 

<案2>

一旦、eJALポイントに変えておき、あとはeJALポイントで支払う。

 

案1は、8月頃にはよくなっていればいいけどね。

チケットは確保したけど、やっぱり状況変わらずとなった場合、

同じように特別対応で払い戻しになるのかな??

やっぱり、安全に案2かな。

 

悩む。

 

JALは、今月末に期限を迎えるものがありますが、

ANAはまだまだ余裕がありそうです。

外出自粛になるので、せめて気分だけは楽しくしたいですね。

週末は、旅行ブログでエア旅行します!!(笑)