セントレアからその先へ

外出自粛とランニング

週末、妻と子供達がじぃじの家から帰ってきました。

家の中が騒がしく、散らかっております(笑)

(まあ、いつも散らかっているのは否定しないけど)

 

スポンサーリンク

 

www.taka-air.info

 

先週末せっかくお約束事を決めたのですが、

向こうでは好き勝手していたようです。

(やっぱりね・・・)

じぃじ、ばぁば達はお疲れのようでした。

来週以降、どういようかなと悩み中です。

皆さんどうされています?

 会社は今のところ休業の話もなく通常通り。

 

土曜日

朝から雨。

ずっとテレビ。

昼からちょっと晴れてきたかと思ったら、

突然の雨。そして雹(漢字あっている?)。

窓にあたる音にビックらこいた。

16時位からようやく雨が上がって、

ちょっと外に出て気分転換。

と言っても庭で遊ぶ程度でした。

 

日曜日

打って変わって快晴。

でも、朝はテレビ・・・(←テレビ漬けの毎日)。

そんなルーティンはやめてほしいけどね。

 

お昼前、妻が買い物にっている間

庭に出て子供達と遊んでいると外に締め出された…。

私が庭でちょっと草取りして、

子供達が玄関で遊んでるな~と思ったら

「ガチャ」って(笑)

まじでか。

開けてよ~

ヤダヨー

聞く耳持たず。

お隣さんの目もあるので大声も出せず。

仕方ないので、しばらく草取りしていました。

お陰でだいぶ雑草はなくなりましたが、

トイレに行きたくなって、再度頼んだらようやく開けてくれました。

ホッ

これからは、ちょっとの間でもカギは持って出ようと心に誓いました。

 

ちなみに子供達は、妻の買い物についていきたい!とごねません。

一応、すんなりと家にいることを選択してくれます。

(今の子ところは、ですが) 

 

ランニング

お昼食べてから妻が子供達を見てくれるようなので

ちょっとランニングしてきました。

10km1時間11分。

段々といつものペースに戻ってきましたよ。

8kmあたりでトイレに行きたくなって

我慢するのに大変でした。

ランニング中は、親子で散歩する方を結構見ました。

あと、自転車で移動する方も。楽しそうだな~と眺めておりました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200419205234p:plain

 

さて、緊急事態宣言が出た週末。

GW明けにはいい方向に向かうようになるべく外出しないようにしたいです。

ちょっとくらい、子供と買い物も控えます。

外に出ても庭位なので、雑草取り放題です。

今年は、結構きれいな芝生になるかな(笑)