セントレアからその先へ

英式空気入れで大丈夫だと思ったのにまさかのサイズ違い。

STAYHOME週間のGWに入りましたね♪

 

ニュースでは、”GW後半”って言ってたけど、

私からすればやっと”前半”、”始まったばっかり”なのに。

ちょっと気分を落とされた感じです(笑)

 

さて、すでに5月に入っていますが、

昨年12月のクリスマスにプレゼントとして買った

サッカーボールに空気をようやく入れてあげることになって

しくった話です。

 

スポンサーリンク

 

英式・米式

f:id:tabinidetakamo:20200502212612j:plain

自転車のタイヤには、英式と米式があるらしい。

知ってました??詳しくはグーグル先生に聞いてね。

我が家にある空気入れは、”英式”の空気入れってことを確認して

買いにってみました。

 

カーマで買ってみた

f:id:tabinidetakamo:20200502212559j:plain

先端部分だけボール用のアタッチメントに変えればいいかな~

と軽い気持ちで購入していました。

接続部分がまさか入らないとはこのときは疑わず。  

 

f:id:tabinidetakamo:20200502212647j:plain

裏面の説明。

英式・米式兼用って書かれてるから

大丈夫でしょ?って軽い気持ち。

 

え?接続できないじゃん

で、4月後半、開封してみたら、

見事サイズが違って、接続できなかった・・・・。

やってもた。凡ミス。

サイズもあるのか…。

(肝心な写真がなくてすみません)

 

ダイソーの空気入れ

f:id:tabinidetakamo:20200502212700j:plain

カーマで結構お金出したし、もう失敗できない。

そこで、100均でないかな~ってお店でアタッチメントを見てもない…。

でもネットで調べてたら、”空気入れそのもの”がなんと

「100円+税」であるらしい。

早速、ダイソーで購入してきました。

  

f:id:tabinidetakamo:20200502212742j:plain

 ボール用のアタッチメントは、本体に格納されていました。

もちろんボールだけじゃなくても自転車の空気入れでも使用できます。

記事によっては、すぐ壊れるらしいけどね(笑)。

まあ、100円だから問題なし。

 

f:id:tabinidetakamo:20200502212756j:plain

クリスマスから早4か月。

ようやく空気が入りました。

おお~。

 

f:id:tabinidetakamo:20200502212827j:plain

パンパンとなったサッカーボール。

 よかったね~。

ちなみに今までは、空気が抜けた状態で遊んでました。

特に子供からも不満はなかったようなので…。