セントレアからその先へ

仮面ライダーセイバーワンダーライドブックを分解

久々の更新です。

前回6月21日更新していますが、

7月、8月、9月と約3か月振りですね…。

さぼりすぎ。ごめんなさい。

 

仮面ライダーセイバーのガチャガチャで

困ったことがあったので忘備録です。

 

スポンサーリンク

 

仮面ライダーセイバー・ワンダーブックGP01」

 「仮面ライダーセイバー・ワンダーブックGP02」

※各1個400円也

 

子供達がばぁばにねだって

セイバーのガチャガチャを買ってもらいました。

 

f:id:tabinidetakamo:20200916221245j:plain

ん?組み立てる順番待ちがって、入りきってないじゃん。

と言う訳で、私に修理依頼が来ました。

肝心のカプセルに入っている組み立て図は、捨てたらしい。

組み立て方がわからんし、シールは貼っちゃってるし。

 

gashapon.jp

と言う訳で、ガシャポンブログを参考に組みなおします。

コレクタブルワンダーライドブックは、上下で2分割されているようですね。

あ~順番間違えるとこうなるよね~と納得(笑)

 

f:id:tabinidetakamo:20200916221523j:plain

1、2、3、4を組んでから、5に組まないといけないのに

1、2、4で5に組んでる。こうなると3は入る余地なし(爆)

大体構造はわかったので、修復作業に入ります。

 

■ジャッ君と土豆の木ワンダーライドブック

1.シールをはがす

2.下部分の裏側の4つのねじを外す。

 (↓外した状態)

f:id:tabinidetakamo:20200916223609j:plain


3.この状態になると1、2、4のまとまった状態から分解できます。

4.1、2、3、4で組みなおす。

5.下の状態から上下を合体させると完成。

f:id:tabinidetakamo:20200916222100j:plain

 

6.シールを貼って元通り♪

 

これで1件落着かと思ったら、もう1個出てきました。

2つもミスってたらしい。

f:id:tabinidetakamo:20200916222205j:plain

 

シールを無駄にはがすと波打って汚くなるので

2個目は極力シールをはがさずに挑戦します。

V1-3(組み立て画像参照)だけ丁寧にはがしました。

 

■ブレイブドラゴンワンダーライドブック

1.シールをはがす。

2.下部分の裏側の4つのねじを外す。

f:id:tabinidetakamo:20200916222411j:plain

3.1、2、4を分解して、1、2、3、4で組み立てる。

4.シールを貼りなおす。

 ↓1回剥がすと波打っちゃいました。

 (ドライヤーとかで熱して、ゆっくり丁寧にはがせば仕上がりが違ってくるかもしれません)

f:id:tabinidetakamo:20200916222556j:plain

 

完成品。

青:ライオン戦記ワンダーライドブック

緑:ジャッ君と土豆の木ワンダーライドブック

赤:ブレイブドラゴンワンダーライドブック

 

f:id:tabinidetakamo:20200916222722j:plain

恐らく、ばぁばが組み立て、仕上げていると思うけど

シールの張る位置が微妙にずれている。

買ってもらっているので何も言いませんが(笑)

そもそもこんなに買ってあげなくていいと思います。

はい。