セントレアからその先へ

エアアジアジャパンとスタジオアリス(20日目)

こんばんは。20日目です。

※話がややこしくなるので、スマホの画面上で表現していきます。

 

スポンサーリンク

 

1日出来事

お昼ごろ、衝撃的なニュースが飛び込んできた。

news.yahoo.co.jp

 

セントレアを拠点としていたLCCの「エアアジアジャパン」が

事業断念すると…。まじっすか。

成田、関空LCCブームに遅れ、ようやく

セントレアにもLCCのブームが来た矢先のコロナ渦。

やっぱり”飛べない”状況は厳しいんですね。

何とか継続できないのでしょうか…。

うーん。

エアアジアは、2019年の12月下旬にセントレア-台湾で

お世話になったのですが、これが最後となるようです。

コロナ渦が収まったら台湾行きたいね~と話していたところだったのですが、

残念です。

エアアジアジャパンの皆さん、ありがとうございました!!

↓当時の旅行記です。

www.taka-air.info

 

ポケットアリス

www.studio-alice.co.jp

 

さて、子供向け写真スタジオ「スタジオアリス」のスマホアプリ

「ポケットアリス」ご存知でしょうか?

このアプリ起動すると1日1回じゃんけんゲームが強制的に行われます。

まあ暇つぶしということで、このゲームを毎日「チョキ」

出した場合の勝率をカウントしてみたいと思います。

(どうでもいいですね…)

スマイルじゃんけん

20日目」です。

 ①:起動画面です。 

 f:id:tabinidetakamo:20200930123016j:plain

 

②:「チョキ」であいこです! 

 f:id:tabinidetakamo:20200930123042j:plain

※毎回スクリーンショットを撮るつもりですが、

カメラの調子が悪いのでミスるかもしれません。

その時は、文字で許してください。

 

スマイル(ポイント)

勝ち負けにより、下記スマイルが付与されます。

勝ち:3スマイル

あいこ:2スマイル

負け:1スマイル

50日じゃんけんすると(確か)2倍されます。

ちなみにポイントを貯めるとプレゼントに応募できたり、

次回の撮影時にキーホルダーとか六つ切り写真とかに交換できます。

 

まとめ

9月30日(水):3/6/5:14 (勝ち/あいこ/負け:総じゃんけん回数)

 

9/17:勝ち(3スマイル)

9/18:あいこ(2スマイル)

9/19:負け(1スマイル) 

9/20:あいこ(2スマイル)

9/21:勝ち(3スマイル)

9/22:負け(1スマイル)

9/23:負け(1スマイル)

9/24:勝ち(3スマイル)

9/25:負け(1スマイル)

9/26:あいこ(2スマイル)

9/27:あいこ(2スマイル)

9/28:負け(1スマイル)

9/29:あいこ(2スマイル)

9/30:あいこ(2スマイル)

  

あいこ2連続。