セントレアからその先へ

Gotoトラベルで湯快リゾート下呂彩朝楽・別館に泊ってきた(前編)

スポンサーリンク


こっそりGotoしました

先月、こっそりと下呂温泉に行ってきました。

宿泊するのは「湯快リゾート 下呂彩朝楽 別館」です。

 

yukai-r.jp

 

下呂温泉へGO

我が家から岐阜県下呂温泉まで

車で約2時間30くらい。遠いな。

 

金曜、幼稚園に迎えに行き、

「これからホテルに泊まりに行くよ!」とサプライズ発表。 

今回は、びっくりしてくれました。

以前のディズニーランドへのサプライズは

微妙な感じだったので良かった。

 

www.taka-air.info

 

 

 

湯快リゾートに17時すぎ到着

f:id:tabinidetakamo:20201017223904j:plain

気になる駐車場は、ホテル玄関前に停めることができました。

雨もパラパラ降っていたので助かった。

 第2駐車場があるらしいが、結局どこにあるのかわからず。

シャトルバスで送迎するくらいの距離らしいですが謎。

アルコールで消毒+マスクを着けて入館。

 

チェックイン

チェックインもスムーズにできました。

Gotoトラベルの割引も適用された値段になっていてよかった。

夕食の時間は、①17:30~と②19:30~の2部制。

到着が遅かったので、①は満員で②19:30からとなりました。

  

f:id:tabinidetakamo:20201017224023j:plain

浴衣を選んでお部屋に行きます。

もちろんお子様サイズも完備しています。

さぁ、お部屋に行きましょう。

部屋まで遠い。

建物自体が無駄に横広いため、かなり歩きます。

途中階段もあります。

また狭いエレベーターが4人と制限されています。

 

f:id:tabinidetakamo:20201017224033j:plain

 

 今回は、「和洋室」のお部屋です。

おお、古いけど”広い”。

上の写真の奥側(和室)が入口です。わかりにくい写真ですみません。

で手前のベットの部屋が窓側です。

ベット2台と畳6畳くらいの広さです。

あと狭いですがトイレ・ユニットバスもついています。

まあお値段相当??

スポンサーリンク


露天風呂へGO

夕飯まで時間があるので先に温泉に入りに行きます。

人数制限があるので、ロビーで予約する必要があります。

(チェックインした時に書いたほうがいいです。

一度部屋に行ってからまた下記に行くのは相当手間…)

 

f:id:tabinidetakamo:20201017224058j:plain

まずは露天風呂に入りに行きます。

別館は、露天と普通の温泉は別々の位置にあり、

露天は最上階に行きます。

そこからの眺め。ちょっと雨上がりで暗い感じですが、

眺めはよかったですよ。

肝心の露天は、”ぬるぬる”する感じでよかったです。

山の麓あたりに”本館”があるようです。

このあたりから私は頭が痛くなってしまい

1人ローテンション。ロキソニン先生に頼ります。

 

 

バイキングへGO

f:id:tabinidetakamo:20201017230419j:plain

さぁ、時間になりました。私以外、みんなテンションMAX。

レストランへ行きまして、入口でお決まりのアルコール消毒と手袋をもらいます。

ご飯を取りに行くときはマスクをしていき、手袋も着用とのこと。

子供達も嫌がらずつけてくれました。

 

f:id:tabinidetakamo:20201017230430j:plain

思い思い、好きなものをとり、食べます。

このバイキングが好きですね。

ただ、岐阜、下呂らしい料理が少なかったですね。

まあこんなものか。

あと人が少ないことろのテーブルを選んだのですが、

灯りが薄暗く感じました。隅だからしょうがないのですが…。

ちなみにテーブルとテーブルの間にはパーティションで仕切られて

対策はばっちりでした。

※食材とるとき、間隔とらずに詰めてくる方は多数いますが…。

間隔とってるつもりでも横入りされるとか…。

 

f:id:tabinidetakamo:20201017230441j:plain

食後、卓球。

本当は、うつるのが怖いし頭も痛いのでやりたくないのですが、

子供達がやりたいやりたいと。

前後でアルコール消毒は念入りにしました。

卓球になっているか微妙でしたが、子供達が喜んでくれたからよかった。

 

部屋に帰ったのは21時過ぎ。

お腹いっぱいの状態で寝付きました。

下の子は、到着した時は、「え~ホテルには泊まりたくない、

帰りたい」と連呼していたけど忘れてくれたみたい。

明日は頭がよくなりますように…。

 

続きます。