セントレアからその先へ

Gotoトラベルで湯快リゾート下呂彩朝楽・別館に泊ってきた(後編)

スポンサーリンク


1日目の続き

こっそりGotoトラベルの続きです。

1日目はこちら↓。

www.taka-air.info

 

2日目・朝食

f:id:tabinidetakamo:20201017233138j:plain

ちょっと記憶が怪しいですが、朝食は7:30からいつでも行っていいので

オープン早々行きました。

朝食の時もマスク着用、アルコール消毒と手袋をもらいます。

みんな早起きです。

 

f:id:tabinidetakamo:20201023221524j:plain

昨夜と同じテーブルにしました。

朝日が入って明るいですね。問題は夜か。

朝食もお腹いっぱい食べてみんな大満足。

私の頭痛も直ってます。

 

食後1時間位ゆっくりして温泉街に出てみることにしました。

(ただ、バスに乗りたいと上の子がごねだしましたが…)

別館⇔下呂駅⇔本館

別館⇔第2駐車場

の2系統のバスを見てたらしく「乗りたい!」と…。

乗る必要がないので説得するのに苦労しました。

 

鷺の足湯

f:id:tabinidetakamo:20201017233217j:plain

説得完了して散歩開始。

別館からすぐ近くの足湯です。

ここの温泉もぬるぬるしてました。

白鷺の湯

f:id:tabinidetakamo:20201017233233j:plain

ここの足湯、”激熱”です。

ちょっと心して足を入れないと後悔します。

あと子供には十分注意してください。

慣れてくると完全に足を入れることができましたが無理しなくてもいいかと。

雅の足湯

f:id:tabinidetakamo:20201017233242j:plain

下呂ロイヤルホテル雅亭にある足湯です。

ここが一番ぬるくて入りやすいそうです。

軽く温泉街を散策しましたが、ちょうどいい距離間でした。

観光客の方もそこそこいました。

 

散歩も終わってホテルに帰ることにしました。

でも最後に鷲の湯に入ってます。

 

温泉街の浴衣は夕方~夜じゃないかな??

昼間っから浴衣のカップルを1組見たけどどうなの。

今どきの子は普通なのかな??と思うオーバー40代。

スポンサーリンク


自宅へGO HOME

12時前チェックアウトして、帰路に着きます。

12時ぎりぎりだとカウンターも混みますので

事前精算しておくのがおすすめです。

あと、部屋⇔カウンターも遠いので時間がかかることを頭に入れといてください。

 

道の駅 美濃白川

国道41号を名古屋方面に下っていき、

途中道の駅で休憩。

久しぶりに道の駅に寄ったな。

湯快リゾート

今まで宿泊したことがある湯快リゾート

値段とバイキングを考えるとお手頃です。

どこも”古いホテル”ですが。

 ・湯快リゾート 恵那峡温泉 恵那峡国際ホテル

yukai-r.jp

 

湯快リゾート あわら温泉 青雲閣

yukai-r.jp

 

終わり

こっそりGotoトラベルしました。

この後2週間、特に体調の変化もなく無事でした。

 

コロナの影響で本来の楽しみ方ができない感じもしましたが、

ホテルの皆さんが努力されている感じが伝わってきました。

お世話になった皆さんありがとうございました。