セントレアからその先へ

かけっこの追い込み練習のはずが…とスタジオアリス(45日目)

こんばんは。45日目です。

※話がややこしくなるので、スマホの画面上で表現していきます。

 

スポンサーリンク


1日出来事

ふ、運動会まであと少しで、今日が最後の練習日!

と気合が入っていたけど本人の気持ちが乗らず…。

 

かけっこの練習せず。

 

というか土日練習したっけ??

スパルタ式に練習させてもいいけど、

"走るのが嫌"という記憶になるのが嫌なので

あくまでの本人の自主性に任せます。

本人は「1番か、2番になりたい!」という気持ちはあるようです。

この気持ちをあと1週間のどこかで練習に結び付けられたらと思います。

 

ちなみに下の子も運動会が迫ってますが全然話題に出てこないですよね?

これはおそらく奴は”走れる”と思ってるからです。

普段の走りを見てると”たぶん大丈夫”と根拠がないですが

何かを感じてます。上の子の時も年少の時は口出ししなかったしね。

まあ、まずは経験から(笑)

 

ポケットアリス

www.studio-alice.co.jp

 

さて、子供向け写真スタジオ「スタジオアリス」のスマホアプリ

「ポケットアリス」ご存知でしょうか?

このアプリ起動すると1日1回じゃんけんゲームが強制的に行われます。

まあ暇つぶしということで、このゲームを毎日「チョキ」

出した場合の勝率をカウントしてみたいと思います。

(どうでもいいですね…)

スマイルじゃんけん

「45日目」です。

 ①:起動画面です。   

f:id:tabinidetakamo:20201025100630j:plain

 

②:「チョキ」で負けました。

f:id:tabinidetakamo:20201025100640j:plain

 

※毎回スクリーンショットを撮るつもりですが、

カメラの調子が悪いのでミスるかもしれません。

その時は、文字で許してください。

 

スマイル(ポイント)

勝ち負けにより、下記スマイルが付与されます。

勝ち:3スマイル

あいこ:2スマイル

負け:1スマイル

50日じゃんけんすると(確か)2倍されます。

ちなみにポイントを貯めるとプレゼントに応募できたり、

次回の撮影時にキーホルダーとか六つ切り写真とかに交換できます。

 

まとめ

10月25日(日):9/15/15:39 (勝ち/あいこ/負け:総じゃんけん回数)

 

9/17:勝ち(3スマイル)

9/18:あいこ(2スマイル)

9/19:負け(1スマイル) 

9/20:あいこ(2スマイル)

9/21:勝ち(3スマイル)

9/22:負け(1スマイル)

9/23:負け(1スマイル)

9/24:勝ち(3スマイル)

9/25:負け(1スマイル)

9/26:あいこ(2スマイル)

9/27:あいこ(2スマイル)

9/28:負け(1スマイル)

9/29:あいこ(2スマイル)

9/30:あいこ(2スマイル)

10/1:あいこ(2スマイル)

10/2:勝ち(3スマイル)

10/3:負け(1スマイル)

10/4:あいこ(2スマイル)

10/5:あいこ(2スマイル)

10/6:あいこ(2スマイル)

10/7:あいこ(2スマイル)

10/8:勝ち(3スマイル)

10/9:あいこ(2スマイル)

10/10:負け(1スマイル) 

10/11:負け(1スマイル) 

10/12:勝ち(3スマイル) 

10/13:勝ち(3スマイル)  

10/14:負け(1スマイル)  

10/15:勝ち(3スマイル)  

10/16:負け(1スマイル)   

10/17:あいこ(2スマイル)

10/18:あいこ(2スマイル) 

10/19:勝ち(3スマイル) 

10/20:負け(1スマイル) 

10/21:負け(1スマイル) 

10/22:あいこ(2スマイル) 

10/23:負け(1スマイル) 

10/24:あいこ(2スマイル) 

10/25:負け(1スマイル) 

 

 

勝てないな~。